乃木坂46生駒里奈、初主演作の“嘔吐シーン”に自信あり!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
乃木坂46生駒里奈、初主演作の“嘔吐シーン”に自信あり!?

映画ニュース

乃木坂46生駒里奈、初主演作の“嘔吐シーン”に自信あり!?

8月2日(日)、乃木坂46、生駒里奈の初主演映画『コープスパーティー』の初日舞台挨拶がシネ・リーブル池袋にて開催され、主演の生駒里奈をはじめ、その他の出演者や原作者、監督らが出席した。

本作は、長きに渡り人気を集め、小説や漫画、アニメ化など幅広い展開もされたホラーアドベンチャーゲームシリーズ。物語では、廃校からの脱出劇を描く。

監督は『ひとりかくれんぼ 劇場版』(09)、『トイレの花子さん 新劇場版』(13)の山田雅史。主人公の友人役に俳優集団『D-BOYS』の池岡亮介やファッション雑誌『ピチレモン』や『popteen』のモデルを務める前田希美らフレッシュな顔ぶれが揃う。

舞台挨拶では、本作の見所についての質問が飛んだ。生駒は「やっぱり、嘔吐するところ」と、マニアックなシーンを選定。「今まで見せたことのない表情を撮っていただいていて、『コープスパーティー』でないと見られないようなシーン。『生駒ちゃん、嘔吐しちゃったよ』ってまだ見てない人に教えて、その人が『え?』って驚いた瞬間に映画館に連れて来て、また一緒に見てほしいです」と説明を付け加えた。

そんな生駒について、山田監督は「初主演でしたが、勘が良くて。撮影前にはきちんと(生駒が演じる)直美像みたいなものが出来上がっていて、その辺りは助けていただいたなと思う」と絶賛。これには生駒も喜び、「ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです」と満面の笑みを見せた。

最後に、“重大発表”として、本作のリミットを外したスペシャルバージョン『コープスパーティー アンリミテッド版』の公開決定が発表された。これは、通常版では映像に収録されなかった残虐表現を収録したもの。生駒は、「もっと怖いのが公開になりました!まだまだ『コープスパーティー』の勢いは止まっていないので、皆さんこの波に乗り遅れずに一緒に楽しんでいただければと思います」とアピールした。【取材・文/平井あゆみ】

作品情報へ

関連作品

  • コープスパーティー

    -
    0
    人気ホラーアドベンチャーゲームシリーズを、乃木坂46の生駒里奈を主演に迎え映画化
    U-NEXT Hulu