『GONIN サーガ』新写真到着&書き下ろし原作小説が発売!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『GONIN サーガ』新写真到着&書き下ろし原作小説が発売!

映画ニュース

『GONIN サーガ』新写真到着&書き下ろし原作小説が発売!

佐藤浩市、本木雅弘、根津甚八、竹中直人、椎名桔平、ビートたけしといったそうそうたる顔ぶれが集結し、国内のみならず海外からも高い評価を受けたバイオレンス映画の傑作『GONIN』(95)。19年を経て、その待望の続編となる『GONIN サーガ』が完成、9月26日(土)よりいよいよ公開される。本作から、主演を務めた東出昌大の未公開カットが解禁された。

『GONIN サーガ』で主演を務める東出昌大。彼が銃を向けるのは…?
『GONIN サーガ』で主演を務める東出昌大。彼が銃を向けるのは…?[c]2015『GONIN サーガ』製作委員会

追い詰められた五人組が暴力団の大金を強奪したことから、血みどろの殺し合いが幕を開け、主要人物が全員死ぬという壮絶なラストで締めくくられた『GONIN』。『GONIN サーガ』は、その19年後、前作で散っていった男たちの“遺児”たちの物語が描かれる。

東出のほか、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信といった豪華キャストが共演。5年前に俳優引退を宣言した根津甚八が本作のために一度きりの復活を果たしていることでも話題の一本だ。

前作に続き、鬼才・石井隆が本作でも監督・脚本を務めるが、本作の劇場公開に先駆けて石井監督による書き下ろし原作小説が9月10日(木)に発売。原作小説の書き下ろしは石井監督にとって初であり、さらに小説内では、映画では描かれなかった事実が明らかにされているとのことだ。

【写真を見る】石井隆監督による書き下ろしの原作小説も発売!
【写真を見る】石井隆監督による書き下ろしの原作小説も発売![c]2015『GONIN サーガ』製作委員会

スクリーンより一足先に、活字で新たな“伝説”を楽しむもよし、映画を見てから遺児たちの物語を深く楽しむもよし。ぜひ、『GONIN サーガ』の世界にどっぷり浸ってみてほしい。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • GONIN サーガ

    2.5
    82
    石井隆監督によるハードアクションの続編、前作から19年後の世界を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu