「アイカツ!」STAR☆ANISがイチオシ曲を発表!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「アイカツ!」STAR☆ANISがイチオシ曲を発表!

映画ニュース

「アイカツ!」STAR☆ANISがイチオシ曲を発表!

アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』の上映拡大を記念した特別上映会が、9月19日(土)、渋谷TOEIにて開催。STAR☆ANISの8人が舞台挨拶を行ない、それぞれお気に入りの楽曲を発表した。

ゲームやテレビアニメで人気の『アイカツ!』。その人気曲やステージが3D映像で描かれる『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』は、8月22日より公開。ファーストランでは、上映館が50館と少ない館数にも関わらず、公開以降好調な成績を記録し、今回、セカンドランとして45館で拡大上映されることが決定した。

そんななか同イベントでは、ファンなら誰もが知る名曲が披露される本作を振り返り、STAR☆ANISのイチオシ曲も発表。もなは、「WMの『Precious』。作中では2番から流れてるんですが気付きました?」、ゆなは「私はスミレちゃんが大好きで。『タルト・タタン』が聞けて幸せでした」、りすこは「WMの『笑顔のSuncatcher』。私たちも海で歌いたいねぇ」とコメント。

わかは「Soleilの『ダイヤモンドハッピー』が好き。パーティ感があふれてる!」、ふうりは、「2wingSの『フレンド』。コスチュームも可愛いですよね」。

次に、れみが「いっぱいあって選べなくて」と前置きをしたうえで「まず1つ目は~」と話し始めると、メンバーから「ずるーい!」と非難を浴びた。

そして選んだのは「『放課後ポニーテール』と『薄紅デイトリッパー』」。続いて、えりとるかも2曲ずつ選び、「『ハッピィクレッシェンド』と『恋するみたいなキャラメリゼ』。可愛い曲です」「『Du-Du-Wa Do IT!!』。“今から始まっていく感じ”が良くないですか?あとは『Let's アイカツ!』。元気になれます」と笑顔を見せた。

最後にわかは「全国に歌を届けられるので、大ヒットしているのがすごく嬉しい」と感激のコメント。「アニメの盛り上がりに負けないように私たちも頑張っていきたいです!」と意気込みを語っていた。【取材・文/平井あゆみ】

関連作品