これぞ山田涼介の真骨頂!“蝉様”に殺されたいファン続出!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
これぞ山田涼介の真骨頂!“蝉様”に殺されたいファン続出!?

映画ニュース

これぞ山田涼介の真骨頂!“蝉様”に殺されたいファン続出!?

今年は「24時間テレビ」でメインパーソナリティを務め、レギュラーの冠番組もスタートするなど、活躍の場を広げているHey! Say! JUMP。グループで絶対的なセンターを務めるのが、愛くるしい笑顔と完璧なアイドル性でファンを虜にする山田涼介だ。出演作『グラスホッパー』(11月7日公開)で、山田は普段の可愛らしいイメージを覆すダークな役柄に挑戦している。

本作は、伊坂幸太郎のベストセラーを映画化したサスペンス。亡き恋人の復讐を果たすため、裏社会に足を踏み入れた元高校教師の鈴木(生田斗真)が、思いがけない事件に巻き込まれていく様をスリリングに描く。

山田が演じているのは、孤独を抱えながら裏社会で生きる殺し屋・蝉。見事なナイフさばきで標的を次々と仕留めていく、“ナイフ使いの天才”だ。

殺し屋という役どころだけあって、本作で激しいアクションを披露している山田。返り血を浴びながら、狂気に満ちた表情でバタバタと敵をなぎ倒していく蝉の姿は迫力満点!しかし、ただ野蛮に人を殺していくのではなく、その一挙一動には“華麗さ”がプラスされており、ダンス技術にも定評のある身体能力の高い山田だからこそ成し得た演技だと言えるだろう。

これまで山田が出演したきたドラマや映画では学生役が多かったこともあり、今回の殺し屋役はファンからの期待値もかなり高め。本作で披露している銀髪のビジュアルがファンの心を掴み、ネットでは早くもその姿を“蝉様”と呼ぶほど盛り上がりを見せている。

先日行われた完成披露試写会の舞台挨拶では、浅野忠信、村上淳ら共演者からアクションシーンについて大絶賛を受けている山田。王道アイドルの山田涼介だからこそできる“蝉様”を、スクリーンでぜひともチェックして欲しい!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • グラスホッパー

    3.7
    751
    伊坂幸太郎のベストセラー小説を生田斗真主演で映画化したサスペンス
    Amazon Prime Video U-NEXT