シュワちゃん、まだ妻と離婚していなかった!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シュワちゃん、まだ妻と離婚していなかった!

映画ニュース

シュワちゃん、まだ妻と離婚していなかった!

アーノルド・シュワルツェネッガーが、家政婦の女性との間にできた隠し子が発覚して妻のマリア・シュライバーと破局したと伝えられたのは2011年のことだった。が、4年の月日が過ぎた今もシュワちゃんとマリアは実はまだ離婚していなかったことが明らかになった。

実はまだ離婚していなかったというアーノルド・シュワルツェネッガーと妻のマリア・シュライバー
実はまだ離婚していなかったというアーノルド・シュワルツェネッガーと妻のマリア・シュライバー写真:SPLASH/アフロ

マリアは夫との離婚を希望し、2011年5月に離婚を申請しているのだが、TMZによれば、どうやらシュワちゃんの方がまだ署名をしていないらしいのだ。資産は折半することで合意ができているそうだが、なぜかシュワちゃんの方が離婚に踏み切ることを躊躇しているという。

彼には2012年から交際しているヘザー・ミーガン(40)という恋人がいるし、キャサリン(25)、クリスティーナ(24)、パトリック(22)、クリストファー(18)の4人の子供たちもすっかり大人になっている。シュワちゃんとマリアは離婚後も親しく行き来しており、7月30日に彼がビバリーヒルズのホテルで誕生日を祝った時にも子供たちと一緒にマリアも出席していた。

妻との破局を「人生で最大の失敗」と語っていたシュワ
妻との破局を「人生で最大の失敗」と語っていたシュワ写真:SPLASH/アフロ

シュワちゃんは妻と破局してしまったことを「人生で最大の失敗」と話したことがあり、「失敗から前進して、よし、これから家族全員をどうやって再び一つにすればいいだろう、と考えなければならない」と語っていた。

「2人とも新しい恋人がいるのに奇妙な関係」「I'll be backがやりたいんだろうけど、まだできていない状態」「アーノルドは賢い。まだ結婚していれば誰からも結婚を迫られずに済む」「長い間いっしょにいて、子供を共に育て上げた男女の関係はそんなに簡単に切れるものではない。たとえそれを言葉にはしなくとも、永遠の別れを告げることへの感情的な抵抗は男のほうが大きい」などの読者コメントが英紙デイリー・メールのサイトに寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ