【映画美少女】松井愛莉に聞く15の質問 Part2|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
【映画美少女】松井愛莉に聞く15の質問 Part2

映画ニュース

【映画美少女】松井愛莉に聞く15の質問 Part2

【映画美少女】ではU-18の注目すべき映画女優に限定したインタビューを配信。今回は、ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で見せた号泣シーンなど、演技方面の評価を高めている松井愛莉を直撃。ファッションショーの常連モデルとして堂々とランウェイを歩く一方、じつは根っからの人見知りだという松井が、言葉を選びながら15の質問に答えてくれた。(Part2)【取材・文/トライワークス】

女優・松井愛莉(18)が自分の性格、いまハマっていることを語った
女優・松井愛莉(18)が自分の性格、いまハマっていることを語った

コーヒーを飲まないと無理な体になっていて(笑)

Q6.いまハマっていることはなんですか?

「じつは最近、コーヒーを飲まないとちょっと無理な体になっていて(笑)。1日に1回はコーヒーを飲みたい欲が襲ってくるんです。一応健康に気をつかっているので、飲むことが多いのはソイラテ。お店でメニューにソイラテがないとすごく落ち込んじゃいます」

【写真を見る】「基本的に私は人見知りなんだと思います」と分析する松井
【写真を見る】「基本的に私は人見知りなんだと思います」と分析する松井

デビュー当時よりメンタルは相当強くなった

Q7.自分をどんなタイプの人間だと思いますか?

「基本的に私は人見知りなんだと思います。ガードが固いというか、壁が厚いというか。このお仕事を始めてからはだいぶマシになったんじゃないかな…。毎日いろんな世代の方とお話しする機会も多いですし、現場ごとに初対面の人も多いので。デビュー当時と比べるとメンタルは相当強くなったはずです」

お芝居をもっとやりたいと思うようになった

Q8.影響を受けた人、モノ、作品はなんですか?

「映画に初めて出演した『想いのこし』が大きかったですね。作品そのものというより、そこで会った人たち。特に監督の平川雄一朗さんにしっかり厳しく指導していただいて、そのおかげでお芝居をもっとやりたいと思うようになったのも事実ですし。いま思えば、愛がある温かい現場だったなと」

「デビュー当時と比べるとメンタルは相当強くなったはずです」
「デビュー当時と比べるとメンタルは相当強くなったはずです」

なんでも見ますけど、ホラー映画だけは苦手ですね

Q9.好きな映画はどんなタイプの映画でしょうか?

「どんなジャンルでも見ますけど、ホラー映画だけは苦手ですね。最近見た映画でおもしろかったのは『テッド2』。テッドのビジュアルが可愛すぎて、携帯の裏にテッドシールを貼っちゃったぐらい好きなんです」

自分の演技に納得いかなくて、集中できなかった(笑)

Q10.『通学シリーズ 通学電車』(11月7日公開)で好きなシーンはどこですか?

「一番好きなシーンかぁ…。試写で見た時は自分の演技に納得いかなくて、全然集中できなかった(笑)。でもこの映画は、胸がキュンキュンするような瞬間がたくさんあるので、いち観客としては好きなシーンばかりです」

「いち観客としては好きなシーンばかりです」
「いち観客としては好きなシーンばかりです」[c]みゆ・エブリスタ [c]2015「通学シリーズ」製作委員会

(Part3へ続く)

松井 愛莉 (まつい あいり)
<プロフィール>
1996年12月26日生まれ、福島県出身。2009年に第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞し、デビュー。2010年から約2年間、“さくら学院”に所属し、発足したてだったグループの成長に貢献する。現在はファッション誌「Ray」の専属モデル活動と並行して、「GTO」「地獄先生ぬ~べ~」など多数のドラマ作品に出演。また「Going! Sports&News」には、お天気お姉さんとして出演している。映画への出演は『想いのこし』(14)、『ビリギャル』(15)がある。
<公開待機作>
『通学シリーズ 通学電車』(11月7日公開)
『通学シリーズ 通学途中』(11月21日公開)

関連作品