生田斗真、サプライズに動揺!山田涼介は「冷静に保とうとする顔が面白かった」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
生田斗真、サプライズに動揺!山田涼介は「冷静に保とうとする顔が面白かった」

映画ニュース

生田斗真、サプライズに動揺!山田涼介は「冷静に保とうとする顔が面白かった」

伊坂幸太郎の人気小説を、生田斗真、浅野忠信、山田涼介の共演で映画化した『グラスホッパー』の初日舞台挨拶が、11月7日に丸の内TOEIで開催。生田斗真、浅野忠信、山田涼介、麻生久美子、菜々緒、村上淳、佐津川愛美、瀧本智行監督が舞台挨拶に登壇した。最初に生田以外のゲストが観客席に待機するというサプライズ演出があり、生田は驚いて「おかしいと思ったんだよね」と苦笑いした。

浅野は、狼狽する生田を見て「おいおい、生田くんどうしたの」とニヤニヤして突っ込む。その後、キャストと観客の全員で「初日おめでとう!」と声をかけると、キャノン砲が上がった。

生田は「すごいことするなあ。でも、主役だからしっかりしなきゃと思って」と言うと、山田は「先輩の冷静に保とうとする顔が面白かったです」と語った。

舞台挨拶では、役柄との共通点を聞かれたキャスト陣。山田が「人に心を開くのは遅い方だと思います」と告白するも、村上から「僕にはすごく開いてくれた」と言われたので、山田は「そういう感じでした」とうなずく。

生田も「僕には全部、見せてくれてます」と言うと、山田は「開きやすいっぽいですね」とタジタジに。さらに浅野が「僕、お風呂いっしょに入りました」と言うと、山田は「全部見せてますね。似てるところ、ないっぽいです」とあっさり認め、会場の笑いを取った。

『グラスホッパー』では、渋谷のスクランブル交差点で起きたある事件を機に、恋人の復讐を誓う元教師、自殺専門の殺し屋、驚異的な身体能力を持つ殺人者という3人の運命が交錯していく様がつづられる。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • グラスホッパー

    3.7
    751
    伊坂幸太郎のベストセラー小説を生田斗真主演で映画化したサスペンス
    Amazon Prime Video U-NEXT