『ハンガー・ゲーム』シリーズの魅力が分かる60秒映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ハンガー・ゲーム』シリーズの魅力が分かる60秒映像が解禁!

映画ニュース

『ハンガー・ゲーム』シリーズの魅力が分かる60秒映像が解禁!

前3作が全世界で空前のメガヒットを記録したSFアクションシリーズ『ハンガー・ゲーム』。その最新作にして完結編となる『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』(11月20日公開)から、気になる新映像が到着した!

ジェニファー・ローレンスが演じる主人公カットニスの勇姿にも注目
ジェニファー・ローレンスが演じる主人公カットニスの勇姿にも注目TM&[c]2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

今回解禁となった映像は、“ハリウッドで最も稼ぐ女優”ジェニファー・ローレンスが演じる主人公カットニスを中心に、シリーズの1作目から今までのストーリーを振り返る内容となっている。

究極のサバイバルゲーム(=ハンガーゲーム)を生き延びたカットニスが、“宿命のヒロイン”として成長し、周りに大きな影響を与えていく……。そんな彼女の生き様と共に、シリーズを通して描かれてきたヒューマンドラマの奥深さも味わえる“総集編”的な映像だ。さらに、シリーズの回を重ねるごとに苛烈になってくるアクションシーンも、これでもかと詰め込まれている!

いよいよシリーズのフィナーレとなる本作の見どころについて、監督のフランシス・ローレンスは、「これ以上ない、完璧なラストシーンを撮ることができた」と力強くコメント。

「シリーズ完結編ということで、撮影時の現場の雰囲気は高まっていた。登場人物たちが全4作で行ってきたすべてがこのラストを作り上げたという意識があったんだ。カットニスに起こった全てのことと、ストーリーのテーマすべてが、本作の最後の一瞬に集約されている。観る人たちにもそれを感じてほしいと思っているよ」と、世界中から期待が寄せられる最新作のラストシーンへの自信を語った。

今回の新映像には、もちろん最新作の情報も惜しげもなく盛り込まれており、その期待は高まるばかり。ぜひとも劇場で衝撃のラストを目撃してほしい!【Movie Walker】

関連作品