感動の映像が解禁!ピクサー最新作『アーロと少年』|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
感動の映像が解禁!ピクサー最新作『アーロと少年』

映画ニュース

感動の映像が解禁!ピクサー最新作『アーロと少年』

『トイ・ストーリー』シリーズなど、世界的なヒット作を生み出してきたディズニー/ピクサーが、最新作『アーロと少年』を16年3月12日(土)に公開。今回は、このアドベンチャー・ファンタジーの日本版最新予告が解禁となった。

ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』は3月12日(土)公開
ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』は3月12日(土)公開(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

舞台は、“地球に隕石が衝突せず、恐竜が絶滅を免れた”架空の世界。文明と言葉をもつ恐竜と、言葉をもたない人間の少年との出会いと冒険が描かれている。

主人公は、弱虫な恐竜アーロ。両親はアーロの性格を心配し、兄姉の中でも一番気にかけていたが、ある日、山中でハプニングが起こり、アーロをかばった父が命を落としてしまう。

自分も川に流され、家族と離れ離れになってしまアーロ。途方に暮れていたところ、人間の少年スポットと出会う。

スポットはまだ言葉を持たないため、アーロとは言葉が通じない。しかしアーロがひとりぼっちで家族の元へ帰りたいことは分かる。なぜならスポットもまた、家族を失い“ひとりぼっち”だったから。ひとりぼっち同士の二人は、アーロの家族の元へ帰るため壮大な冒険に出ることとなる。

予告編に登場するTレックスの父、ブッチが「怖がってもいいんだ。一歩踏み出したとき、新しい世界が見える」と言っているように、「恐怖を乗りこえること」は、本作のテーマのひとつ。ピーター・ソーン監督は、本作に「人生には楽しいことだけではなく、悲しいことやつらいこともある。その悲しみや自分の恐怖心を乗り越えていくアイデアがありました。そして、そのキーとなるものは、“愛”だと思ったんです」と話す。

最愛の父の教えを胸に冒険に挑むアーロの姿と、小さいのに勇敢なスポットとの美しい友情が映し出されている予告編。彼らはどのように成長していくのか?壮大な冒険から目が離せない。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • アーロと少年

    3.1
    932
    家族とはぐれた恐竜と人間の子供の出会いと冒険を描くディズニー/ピクサーアニメ
    Amazon Prime Video Disney+