三代目JSBが映画『テラフォーマーズ』主題歌に決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
三代目JSBが映画『テラフォーマーズ』主題歌に決定!

映画ニュース

三代目JSBが映画『テラフォーマーズ』主題歌に決定!

累計発行部数1400万部突破の人気漫画を伊藤英明ら豪華キャストで映画化した『テラフォーマーズ』(16年4月29日公開)。11月に解禁された特報映像は既に再生回数70万回以上を記録し、注目を集めている本作の主題歌に、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが決定したことが明らかになった。

映画『テラフォーマーズ』主題歌を手がける三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
映画『テラフォーマーズ』主題歌を手がける三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

実は原作「テラフォーマーズ」の大ファンだったという三代目 J Soul Brothersの面々。メンバーの岩田剛典からは「もともと原作コミックのファンで、三代目 J Soul Brothersの楽曲が実写化される『テラフォーマーズ』の主題歌に決まって大変光栄に思っています!映画と共に僕たちの新曲もどうぞ楽しみに待っていてください!」と喜びをコメント。

メガホンをとった三池崇史監督は、「素敵な事件になることを期待している。なんか、今時の日本映画ってユルいからね。“面白い映画は自分たちで創ろう”っていう主義の私にとって、彼らの音に溢れるヤバさが必要だった。剥き出しのJ Soulを感じながら映画を楽しんで頂きたい」と、期待を寄せている。

また、本作のプロデューサー・小岩井宏悦は「もし、断られたら主題歌はなし!と決めてました」と、彼らの起用を当初から熱望していたことを明かし、制作中の楽曲を聞いた感想として「一言で言うと“ヤバい!”です。とにかく聞いていてパワーがもらえる、それでいてどこかエモーションがこもっている、パンチがあってカッコいい。ハートがある熱い男たちへの応援歌を、同じだけハートがある熱い仲間からもらった、と言う印象です。『テラフォーマーズ』という映画にとって、完璧以上の主題歌だと思います」と絶賛している。

三代目 J Soul Brothersの楽曲が映画主題歌になるのは、9月に公開された『アンフェア the end』以来2回目。いったいどのような楽曲で映画を盛り上げてくれるのか?今から楽しみだ。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • テラフォーマーズ

    2.4
    822
    三池崇史監督、火星で異常進化を遂げたある生物と人類の戦いを描くコミックを実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT