“ミスマガジン”など期待の若手勢ぞろいのアニメ『サマーウォーズ』って?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“ミスマガジン”など期待の若手勢ぞろいのアニメ『サマーウォーズ』って?

映画ニュース

“ミスマガジン”など期待の若手勢ぞろいのアニメ『サマーウォーズ』って?

『時をかける少女』(06)で日本アカデミー賞をはじめとした映画賞を総ナメにした細田守監督の最新作『サマーウォーズ』が8月1日より公開となる。『時をかける少女』で一躍ブレイクした仲里依紗同様、今作も声優陣に楽しみな顔ぶれが揃った。

地方都市を舞台に、世界を巻き込んだトラブルに立ち向かう大家族の物語で、そんな大家族の長女役で声優に初挑戦するのがミスマガジン2008グランプリで、CMやドラマに活躍中の桜庭ななみ(16)。そんな彼女に憧れ、フィアンセにさせられてしまう後輩役を神木隆之介(16)が演じる。桜庭は「神木君よりひとつ年上の役ですが、アフレコでは助けてもらってばかりで……」と、声優経験の豊富な後輩になにかと助けてもらった様子。

2人に加え、ヒロインの従弟の少年役に谷村美月(19)、さらに記者会見の場には仲里依紗も現れ、さながら日本映画界のU-20代表が顔を揃えたといった感じになった。ワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表同様、強大な敵に立ち向かう彼らをサポートしてみない?【ワークス・エム・ブロス】

作品情報へ