資産家のプレイボーイと生真面目な新聞記者が世紀の対面!2大ヒーロー衝突の秘密が明らかに!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
資産家のプレイボーイと生真面目な新聞記者が世紀の対面!2大ヒーロー衝突の秘密が明らかに!?

映画ニュース

資産家のプレイボーイと生真面目な新聞記者が世紀の対面!2大ヒーロー衝突の秘密が明らかに!?

世紀の2大ヒーローによる夢の共演を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(3月25日公開)。この度、バットマンとスーパーマンが「世紀の対決」を迎えるまでのプロセスが明かされる、最新の予告編が解禁となった。

“素顔”での対面シーンからいきなり火花が飛び散るバットマンとスーパーマン
“素顔”での対面シーンからいきなり火花が飛び散るバットマンとスーパーマン[c] 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

今回解禁された映像は、2大ヒーローが“普段の顔”で対面を果たすシーンから始まる。大企業ウェイン・インダストリーを統括する資産家のプレイボーイ、ブルース・ウェインとしての顔を持つバットマンと、デイリー・プラネット社で働く、メガネをかけた生真面目な新聞記者クラーク・ケントとしての顔を持つスーパーマン。ふたりは華やかなパーティー会場で出会うのだが、その瞬間から一触即発状態に!

ヒーローであることをひた隠しにしながら孤独に戦ってきた彼らだったが、ヒーローとしての互いの存在は認識している模様。記者のクラークはブルースにバットマンの意見を求め、恐怖で悪を支配するバットマンなりの正義を批判。一方、ブルースは強大過ぎる力を持つスーパーマンを持ち上げる記事を書き続けるデイリー・プラネット社とクラークに対し、疑問をぶつける。

そして、そんな場に突如出現し、「世紀の対面だ」と嬉しそうに割り込んでくる謎の男が。彼の名はレックス・ルーサー。2人の正体を知っているように振る舞うが、いったい何者なのか…?

“世紀の対面”からやがて“世紀の対決”へと姿を変えていくバットマンとスーパーマンの激突はどのような展開となるのか?また、映像の最後に登場する謎の生物の正体とは?公開が迫るにつれ、新たな謎が増えていく本作からますます目が離せない!【Movie Walker】

関連作品