日本一の絶叫俳優?藤原竜也の最新の絶叫が公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
日本一の絶叫俳優?藤原竜也の最新の絶叫が公開!

映画ニュース

日本一の絶叫俳優?藤原竜也の最新の絶叫が公開!

「このマンガがすごい」に3年連続でランクインするなど傑作との呼び声高い三部けいの同名コミックを実写映画化した『僕だけがいない街』(3月19日公開)。そんな本作から主演を務める藤原竜也の“絶叫”の裏側に迫るメイキング映像が公開された。

藤原竜也がおなじみの“絶叫”を披露!
藤原竜也がおなじみの“絶叫”を披露![c]2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

本作は、リバイバルという時間を遡る現象に巻き込まれてしまった売れない漫画家が、現在で起こった母親の殺害事件と、過去に起こった連続殺人事件を防ぐために奔走する姿を描いたミステリー。主人公の藤沼悟を演じる藤原竜也は、過去に借金まみれの青年を演じた『カイジ』や、日本全国から命を狙われる凶悪犯を演じた『藁の楯 わらのたて』など、数多くの作品で“絶叫”を披露しており、日本一絶叫が似合う(!?)という声も。

今回公開された映像は、自宅で何者かに殺されてしまった悟の母親・佐知子(石田ゆり子)を悟が発見するシーン。刺し殺された母親を抱きかかえ「起きてくれよ…母さん!」と叫ぶ藤原の演技はまさに迫真のものとなっている。佐知子役の石田は「泣きそうになっちゃった」と、撮影前に平川監督と話し合いを重ねた藤原のこだわりの演技を大絶賛している。

現在ヤングエース(KADOKAWA)にて連載中のコミックは、3月4日発売の同誌での連載終了がTwitter上で話題になったり、1月からはアニメ版が放映されたりとあらゆる方面で話題沸騰中の本作。そんな本作で藤原が大切な人のために見せる今までとは一味違った悲痛な叫びを劇場でお見逃しなく!

作品情報へ

関連作品

  • 僕だけがいない街

    3.6
    704
    藤原竜也×有村架純共演、時空移動の力を手にした漫画家の運命を描くコミックを映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu