あの人気女優がディーン・フジオカに餌付けされた!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの人気女優がディーン・フジオカに餌付けされた!?

映画ニュース

あの人気女優がディーン・フジオカに餌付けされた!?

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の“五代様”役でブレイク中のディーン・フジオカが主演する映画『NINJA THE MONSTER』が2月20日(土)に公開。それに先駆け、丸の内ピカデリーにて舞台挨拶が開催された。

2015年夏のカナダ・ファンタジア国際映画祭でのワールドプレミアを皮切りに、アジア数カ国での配給が決まり、今年3月に開催される世界3大ファンタスティック映画祭の1つ、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭への正式出品も決定した本作は、2月20日から期間限定で“逆輸入”公開されることも決定。

ディーンは、身分を隠し、命を懸けて姫を守り抜こうとする“忍”の伝蔵役に。そして現在放送中の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演している若手人気女優の森川葵は、ヒロインの幸姫役に起用された。

舞台挨拶では、「ディーンさんの隣に立って舞台挨拶できてうれしいです」と森川。ディーンは「撮影現場では2人でお菓子を食べたりしていましたね」と、食べ物をきっかけに親交を深めていたことを振り返り、森川は「撮影が過酷だったので、そうやって何とか生きてきた感じです」と説明を加えた。

また、「2人で餅つきもしましたね」とディーン。これに森川は、「あとは焼きリンゴを食べさせてくれたりして。ディーンさんに餌付けされてました(笑)」と、お茶目な笑顔を見せた。

ちなみに、ハリウッドから撮影・VFXスタッフも参加し、国際派のスタッフによって製作された本作。食べ物で関係を紡いでいったものの、森川は「実は私は(撮影メンバーの)輪に入れてなかったかもしれない」とコメント。「ディーンさんもカメラマンさんも監督さんもみんな英語がペラペラで、私は英語が分からなかったので。和装なのに英語が飛び交う、不思議な現場でしたね」とも話していた。

最後に「こういう、海外と交流のある映画は今後、増えていくと思います。その始まりになる映画だと思います」と森川。ディーンも「まさにそう思います。それから、映画の中の旅がどう続いていくのかとか、その先に対してもイマジネーションが湧いてくる作品だと思います!」と、強く作品をアピールしていた。【取材・文/平井あゆみ】

作品情報へ

関連作品

  • NINJA THE MONSTER

    4.0
    1
    藩の救済を求める姫と身分を伏せて警護をする忍との江戸への旅を描く時代ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu