嵐・二宮和也、後輩の山田涼介への先輩エピソードに驚きの声!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
嵐・二宮和也、後輩の山田涼介への先輩エピソードに驚きの声!?

映画ニュース

嵐・二宮和也、後輩の山田涼介への先輩エピソードに驚きの声!?

松井優征による人気コミックの実写映画版の続編『暗殺教室〜卒業編〜』(3月25日公開)の製作報告会見が、2月22日に東京国際フォーラムで開催。

主人公・潮田渚役で登場する山田涼介や菅田将暉、山本舞香、知英、椎名桔平ら前作から引き続き出演する“暗殺”メンバーに加え、殺せんせーの過去の姿である死神役の二宮和也をはじめ、桐谷美玲、成宮寛貴といった新メンバーが登壇。そのほか、原作者の松井優征、羽住英一郎監督を含め、総勢10名という豪華な顔ぶれが揃う会見となった。

司会者から「二宮さんが出演者の方にご飯を奢った、という噂を聞いたのですが…」と質問をされた二宮。「やめましょうよ、いやらしくなっちゃうから(笑)」と最初は照れた様子を見せていたものの、やや誇らしげに「山田くん、(エピソードを)言いなさいよ。ちゃんと(笑)」と、後輩の山田にバトンタッチ。

話を振られた山田は「いいですか?僕の口からで(笑)」と恐縮しながらも、「群馬で撮影をしてて、結構な人数で焼肉を食べにいったんですけど、『今日は二宮くんからの奢りです!』とスタッフさんから言われて…。(その日は撮影がなく不在だった)二宮くんが『みんなで食べてきて』と奢って下さったんですよ。美味しかったです(笑)」と、二宮の先輩らしいエピソードを披露した。

「関係者によると『二宮さんが奢るなんて前代未聞だ!』とのことですが…」と司会者が続けると、二宮は「後でその“関係者”見つけます。絶対(笑)」と一言。山田もそれに乗っかるように「このエピソードを(嵐の)櫻井くんに話したんですけど『嘘だろ…!?』と驚いていました(笑)」と嵐のメンバーによる、二宮の普段の“ケチっぷり”が伺える発言が飛び出し、会場は笑いに包まれた。

「魂を込めて撮影した」という山田と菅田のアクションシーンや、遂に明かされる謎のタコ型生物・殺せんせーの過去など、見どころが満載の本作。殺せんせーと3年E組の生徒たちによる、最後の授業をぜひともスクリーンでチェックしたい!【取材・文/トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 暗殺教室〜卒業編〜

    4.3
    1584
    タコ型異星人の教師と暗殺者である中学生たちが繰り広げる学園生活を描く人気作の続編
    U-NEXT