ブラピの華麗なる“電話ガチャ切り”映像を公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブラピの華麗なる“電話ガチャ切り”映像を公開!

映画ニュース

ブラピの華麗なる“電話ガチャ切り”映像を公開!

クリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピットといったハリウッドを代表する豪華キャストが共演する『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(公開中)。今回、本作で伝説の銀行家を演じるブラッド・ピットの特別映像が公開された。

金融破綻については「1人の父親として、家を無くすことに関心があった」と語るブラッド・ピット
金融破綻については「1人の父親として、家を無くすことに関心があった」と語るブラッド・ピット[c]2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

リーマンショックの裏側で、経済破綻の危機にいち早く気付いた4人のアウトローたちが、ウォール街を出し抜く姿を描いた本作。本編同様、今回公開された映像もブラックユーモアあふれる痛快なものとなっている。

野心に燃える若い投資家の2人は、伝説の銀行家・ベンに電話で相談を持ちかけようと試みる。ベンは多くの番号を所有するため、2人はとりあえずリストの上から順にかけてみることに。しかし、勢いよく挨拶した投資家に対してベンは「この番号じゃない」と言い捨て、電話を切ってしまう。その後も2人はアプローチを変えて違う番号に電話をかけてみるもやはり華麗に電話を切られ、頭を抱えてしまう…という一幕だ。

【写真を見る】ブラッド・ピット あざやかに電話をスルー!
【写真を見る】ブラッド・ピット あざやかに電話をスルー![c]2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

本作ではプロデューサーも務めるピット。題材となっている金融破綻については「銀行の重役も誰も責任を取っていないという事実に、怒り心頭だった。だからこの物語を伝えることはとても大切だったんだ。無責任にお金を稼げる構造が今なお存在している。これからも警戒しなければならない」と本作に込めた熱いメッセージを残している。

ユーモラスな作風でありながら、ちゃんと現代社会に対する警鐘を鳴らしている本作。日本では昨今電話を使った詐欺が横行しているが、知らない電話は即ガチャ切り!というベンの姿勢を見習うべき?【Movie Walker】

関連作品