「怖さを受け入れろ」Tレックスの超男前な名言が炸裂!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「怖さを受け入れろ」Tレックスの超男前な名言が炸裂!

映画ニュース

「怖さを受け入れろ」Tレックスの超男前な名言が炸裂!

数々のヒット作を世に送り出してきたディズニー/ピクサーの最新作『アーロと少年』(3月12日公開)。臆病な恐竜・アーロと、怖いもの知らずの少年・スポットの友情を描いた本作から、この度、恐竜界の王ともいえる“Tレックス”の超男前な本編映像が公開された。

父親のブッチ、姉のラムジー、弟のナッシュのTレックス一家
父親のブッチ、姉のラムジー、弟のナッシュのTレックス一家[c]2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映像は、道に迷ったアーロとスポットが、旅の途中で出会ったTレックスの家族と星空の下で語り合うシーン。何に対しても怖がってしまうアーロに対し、Tレックス一家の父・ブッチは自分の顔にできた傷の理由を語り、そして「怖さを感じないやつは生き残ることなんかできない。いいか、小僧。怖さを受け入れろ。逃げも逆らいもせず乗り越えていくんだ」というかっこよすぎるセリフを言い放つ。

この言葉によってアーロは恐怖と向き合っていくことになるのだが、じつはこのTレックスの家族にはモチーフとなった実在の人物がいる。それがオレゴンに住むマッケイ一家だ。ピーター・ソーン監督は、一家の父・ジョーのカウボーイ的な性格をブッチに反映させただけでなく、マッケイ一家と見た星空が忘れられず、この満点の星空が美しいシーンに、彼らとの大切な思い出を込めたという。

監督の実体験に基づいた思いを美しい映像とともに描いた本作。臆病者のアーロが、さまざまな出会いを通し、恐怖と向き合って成長していく姿を劇場で見守って欲しい。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • アーロと少年

    3.1
    932
    家族とはぐれた恐竜と人間の子供の出会いと冒険を描くディズニー/ピクサーアニメ
    Amazon Prime Video Disney+