ついに激突するバットマンとスーパーマン、どっちを応援する?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ついに激突するバットマンとスーパーマン、どっちを応援する?

映画ニュース

ついに激突するバットマンとスーパーマン、どっちを応援する?

2大ヒーローの世紀の対決を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(3月25日公開)。2人の戦いの行方に今や全世界が注目しており、『オデッセイ』のマット・デイモンも「バットマンに決まってるでしょ!」と発言するほどとなっているが、日本でも様々な分野の著名人から応援メッセージが到着した。

バットマンとスーパーマン、どちらも人気のヒーローだが軍配は…?
バットマンとスーパーマン、どちらも人気のヒーローだが軍配は…?[c] 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

“バットマン派”として、メジャーリーガーの川崎宗則は「バットマンを断然応援します。彼は人知れず影で頑張っていますからね。見えないところで努力する姿にはとても共感します」とコメント。また、「バットマンに勝って欲しいです!ミステリアスで男らしい雰囲気が私のタイプ!バットマンモチーフのお洋服も持っているので、それを着て映画館に応援しにいきたいです!」と語る菊地亜美や、「バットマン!超人的な能力を持ったスーパーマンにどう立ち向かうのかが楽しみです!『ウルヴァリン:SAMURAI』ではマリコ役で、今作では唯一日本人で出演しているTAOさんにも注目しています!」と語る篠田麻里子など、女性にも人気が高いようだ。

ほかに、「勝敗?バットマンかなあ」としつつも「スーパーマンは回復早いしバトル終わったら仲良くしなよー」と仲直りを呼びかけるヒャダイン、「僕としては、闇の騎士が人類に光を当ててくれる事を期待しています」と語る佐藤隆太、「バットマンのDVDは全て持っているけど、スーパーマンのは1つも持っていない。何でかって?バットマンはマスクで頭をすっぽり隠せるから。そんな共感からバットマン!頑張っぺ!」とトレンディエンジェル斎藤司らも応援している。

一方、“スーパーマン派”としてサッカー日本代表の槙野智章は、「スーパーマンに絶対勝って欲しいです!子供のころからあこがれていたスーパーヒーローですからね。この作品では悪といわれるスーパーマンですが、彼はきっと自分の正義を突き通しているのだと思います。そんな姿にすごく共感します」とコメント。「ジョーカー好き」という芸人の永野は「断然スーパーマンです!スーパーマンに敵打ちして欲しい!バットマンより~♪普通に~♪スーパーマンが好き~~♪」とネタを絡めて応援している。

ほかに、「いやいやいや、スーパーマンでしょ!私はアナタの味方だ!!」と語るシャ乱Qのたいせい、「スーパーマンこそ地球上で最も優れた男の中の男!さぁ、真の勝者スーパーマン、出てこいやっ!」という高田延彦、ざわちんは「どっちも好きだから難しい選択!(笑)」としつつ「元祖スーパーヒーローはやっぱりスーパーマン!!今から結果がたのしみです^^」とスーパーマンもやはり人気の様子。

また、どちらもあまりに人気のヒーローすぎるため、「バットマンとスーパーマンのタイマン勝負ですか。 どちらにも負けて欲しくないな~。 なんで、表向きはスーパーマンが勝つんだけど、 実はバットマンが負けてあげていた。 その気持ちをスーパーマンもわかっていた…みたいな。 あ~、もうわからん!」と語る坂上忍や、「バットマンを応援します!スーパーマンの方が強いと思うのですが生身の人間のバットマンがどんな戦いをみせてくれるのか凄く楽しみです!でもふたりが手を組めば最強のタッグなのになあ。。。やっぱり2人とも好き(笑)」と語る矢口真里など、決めきれない…という人たちも。

「スーパーマンがバットマンを闇の世界から引きずり出してマスクを剥ぐのが先か、バットマンがスーパーマンのマントを引き裂いてくれるのか、はたまたアリ対イノキのような地上戦か、興味は尽きません」と語る中田秀夫監督や、「スーパーマンの優しさや正義感も惹かれるし、バットマンの見た目のカッコよさや影がある雰囲気も魅力的だしどちらを応援したらいいか迷いますね...初めてでも楽しめるということで息子と見たいと思います!」と益若つばさも揺れているようだ。

果たして一大バトルは、どのような結末を迎えるのか?誰も予想できない戦いの行方を映画館で目撃するべし!【Movie Walker】

関連作品