ナース姿の長澤まさみ、凛とした佇まいに思わずドキリ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ナース姿の長澤まさみ、凛とした佇まいに思わずドキリ!

映画ニュース

ナース姿の長澤まさみ、凛とした佇まいに思わずドキリ!

第48回シッチェス国際映画祭で観客賞を受賞するなど、公開前から話題沸騰中の『アイアムアヒーロー』(4月23日公開)。本作で男勝りの元看護師・小田つぐみを演じている長澤まさみが、「dTV」にて4月9日(土)から配信されるスピンオフドラマ「アイアムアヒーロー はじまりの日」で披露したナース姿を紹介したい!

映画で描かれなかった“ZQN”の秘密が明らかに
映画で描かれなかった“ZQN”の秘密が明らかに[c]花沢健吾・小学館/BeeTV

つぐみは花沢健吾の原作コミックでも高い人気を誇るキャラクター。映画では登場しないつぐみの看護師時代が描かれる今回のドラマでは、勤め先の病院で発症した謎の感染症によるパニックに巻き込まれる。長澤は、看護師らくし後ろで一つに束ねたヘアスタイルに、純白のナース服姿というスタイルを披露。凛とした印象と、スタイル抜群の彼女らしい色気が同居した佇まいには思わずドキッとさせられてしまう!

【写真を見る】長澤まさみがナース姿を披露!
【写真を見る】長澤まさみがナース姿を披露![c]花沢健吾・小学館/BeeTV

また、謎のウイルスにより暴徒化した“ZQN(ゾキュン)”に襲われるシーンでは、子どもを守ろうとする看護師としての強い意思の中に、どことなく不安そうな表情を披露。極限の状況でパニックに陥らないように自分自身と格闘する難しい演技を見事にこなしている。

映画では男勝りな一面を持つ藪
映画では男勝りな一面を持つ藪[c]映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 [c]花沢健吾/小学館

映画本編ではナース服を脱ぎ、英雄(大泉洋)と比呂美(有村架純)と行動を共にするつぐみ。生死を懸けたサバイバルのなか、藪という偽名を名乗るなどの謎も…。彼女の身に何が起こったのか、前日譚にあたるこのドラマでしっかり予習し、来る映画『アイアムアヒーロー』の公開に備えてほしい。【トライワークス】

dTVオリジナル「アイアムアヒーロー はじまりの日」
映像配信サービスdTVにて4月9日(土)より独占配信
作品情報へ

関連作品