ジョニデ、結婚15か月で電撃泥沼離婚!妻が生活費要求|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョニデ、結婚15か月で電撃泥沼離婚!妻が生活費要求

映画ニュース

ジョニデ、結婚15か月で電撃泥沼離婚!妻が生活費要求

昨年2月にやっとの思いでアンバー・ハード(30)との結婚にこぎつけたばかりのジョニー・デップ(52)が、カリブ海挙式からわずか15か月で離婚することが分かった。

ジョニー・デップとアンバー・ハードが離婚!
ジョニー・デップとアンバー・ハードが離婚!写真:SPLASH/アフロ

アンバーが23日に、「和解し難い不和」を理由にロサンゼルスの裁判所に離婚を申し立てたもので、20日に愛する母親を亡くしたジョニーにとってはダブルパンチとなった。

またアンバーによればふたりは22日に正式に離婚し、扶養義務など全面的な生活のサポートと裁判関連の費用を要求しているそうだが、ジョニー側がこれを拒否。どうやらふたりはプリナップ(婚前契約書)を交わしていないようで、不動産やジョニーの遺産などの分与については明らかになっていない。

ジョニーはアンバーとの結婚前にはヒット作連発でかなりのギャラをもらっていたが、アンバーと結婚してからは人気もがた落ちでヒット作に恵まれず、「さげまん妻」とも言われていた。元パートナーだったヴァネッサ・パラディへの財産分与や娘のリリー=ローズ、息子のジャックへの養育費など、懐具合は厳しいと言われており、泥沼離婚に発展する可能性が高そうだ。

離婚の原因については明らかになっていないが、アンバーの父親のデヴィッド・ハードもRadarOnline.comのインタビューで、「私たちも全く知らなかった」と語っており、まさに電撃離婚だったようだ。

ジョニーは、1983年にロリ・アン・アリソンと結婚しているが、わずか2年で離婚。しかしそれよりも短い結婚生活となった。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ