ポケモン総選挙の結果発表!中川翔子が熱いポケモン愛を披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ポケモン総選挙の結果発表!中川翔子が熱いポケモン愛を披露

映画ニュース

ポケモン総選挙の結果発表!中川翔子が熱いポケモン愛を披露

720匹のポケモンがエントリーした「ポケモン総選挙720」。4月16日の開始以降、大いに盛り上がりを見せていた史上最大規模の投票企画の結果が、ついに発表された!

ポケモン総選挙で1位になったゲッコウガ
ポケモン総選挙で1位になったゲッコウガ[c]Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku [c]Pokemon [c]2016 ピカチュウプロジェクト

6月7日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーで、栄冠の1位をアナウンスされたポケモンは、ゲッコウガ!総得票数は36235票。4月28日に発表された中間結果でも、ピカチュウや幻・伝説のポケモンを抑え、暫定1位となっていただけに不動の人気を見せつけた結果といえる。

【写真を見る】興奮気味にポケモン愛を伝えた中川翔子
【写真を見る】興奮気味にポケモン愛を伝えた中川翔子

ゲッコウガは、「ポケットモンスターX・Y」の最初のパートナー候補となるケロマツがゲコガシラに進化し、その後さらに進化したポケモン。放送中のアニメ「ポケットモンスターXY&Z」では主人公・サトシの手持ちポケモンとしてバトルで大活躍している。

その他の順位は、2位にアルセウス、3位にミュウ、4位にピカチュウ、5位にニンフィアという結果に。こちらも中間発表とまったく同じ順位だった。ちなみに、セレモニーでは最下位の720位はバオッキーという結果もアナウンスされた。

1位はゲッコウガ
1位はゲッコウガ

「ポケモン映画」の最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』(7月16日公開)の公開を記念して行われた今回の総選挙。主人公・サトシの声を務める松本梨香はセレモニーで「皆さん、720匹から1匹なんて選べますか?選べないですよね!」とポケモン愛を披露しつつも「ピカチュウは分身、別格だから私はカラカラにしました(笑)」という超意外な投票を明らかにした。

また、10年連続でゲスト声優を務める中川翔子も「『ポケモン総選挙720』は神イベントです!私も興奮しすぎて、髪形を(『ポケモン』に登場するキャラクターの)セレナにしてくるぐらい興奮します」と集まった観客のハイテンションであふれる思いを伝えていた。

大盛況のなかイベントを終えた
大盛況のなかイベントを終えた

【取材・文/トライワークス】

関連作品