三浦友和、最悪の父親役で「好感度なくした」今後は回復に意欲!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
三浦友和、最悪の父親役で「好感度なくした」今後は回復に意欲!

映画ニュース

三浦友和、最悪の父親役で「好感度なくした」今後は回復に意欲!

三浦友和主演の映画『葛城事件』の初日舞台挨拶が6月18日に新宿バルト9で開催され、三浦をはじめ、新井浩文、若葉竜也、田中麗奈、赤堀雅秋監督が登壇。モンスターのような父を演じた三浦が「芸能人として大事なもののひとつである、好感度をなくした」とつぶやき、会場の爆笑をさらった。

本作は、抑圧的に家族を支配する父・清がきっかけで、普通に見えていた家族が崩壊していく過程を描く衝撃作。三浦は「これからは優しいお医者さんや、物分かりのいい警察官などそういうものを選んでやっていきたい」と好感度の回復を希望。「こういうお父さんはどうか?」と聞かれた新井、若葉、田中が「イヤ」と声をそろえると、楽しそうな笑顔を浮かべていた。

三浦自身も「友達にいたらイヤでしょう?上司にいたらもっとイヤ」と顔をしかめたものの、「この人の弱さ、孤独に魅力があった」と清に魅力を感じたことを告白。

赤堀監督は「毎シーン毎カットごとに、いいなぁいいなぁと素人みたいに言っていた」と三浦の清役を絶賛し、「行間の部分やニュアンスみたいなものが通じあうのは至難の技。そういうのが、僕はおこがましくも通じ合っている感じがした」と三浦とのタッグに感激しきりだった。

また、三浦は「先週、『64-ロクヨン-』(後編)の舞台挨拶をしました」と公開中のもうひとつの出演作に触れ、「『64-ロクヨン-』は全国323館。この映画は全国13館で公開。でも映画として同じようにスクリーンにかかり、みなさんに観ていただける。僕は『64-ロクヨン-』も好きですし、この映画にも愛情が大きくある。こういうミニシアター系と言われる映画をみなさんの力で是非、発展させてほしい」と愛情たっぷりに語り、会場から大きな拍手を浴びていた【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • 葛城事件

    4.2
    4
    無差別殺人事件を起こした男とその家族にふりかかる過酷な運命を描く人間ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT