ハリポタと『ファンタスティック・ビースト』の気になる共通点が明かされる!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ハリポタと『ファンタスティック・ビースト』の気になる共通点が明かされる!?

映画ニュース

ハリポタと『ファンタスティック・ビースト』の気になる共通点が明かされる!?

シリーズ累計約1兆円の世界興収を記録した『ハリー・ポッター』シリーズ。完結から5年、ファン待望の新シリーズとして早くも注目を集めている『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)から、この度新たなビジュアルが到着した。

スキャマンダーがこの建物を壊してしまったのか…?
スキャマンダーがこの建物を壊してしまったのか…?[c]2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

本作の主人公は、優秀だが少々おっちょこちょいなホグワーツ魔法学校の卒業生ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)。何でも入ってしまう魔法のトランクを片手に、魔法動物を収集するため世界中を旅する彼は、降りたったニューヨークでひょんなことからトランクの中に集めていた魔法動物たちを逃してしまい、街は大騒動へと陥ってしまう。

新たに公開されたビジュアルでは、本作の舞台となるニューヨークの街並みを背に、破壊された建物に立つスキャマンダーの姿が。『ハリー・ポッター』シリーズで見覚えのある色合いのマフラーを巻き、右手にトランク、左手には光が灯った魔法の杖を持っている。この建物は彼が破壊してしまったのか…?いろいろと想像せずにはいられないビジュアルとなっている。

【写真を見る】公開が世界中で待ち望まれている『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
【写真を見る】公開が世界中で待ち望まれている『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』[c]2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

本日21:00から放送の「金曜ロードSHOW!」では、本作を手掛けるデヴィッド・イェーツが監督を担当した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(11)が放送される。この放送に合わせ裏実況番組も20:50からLINE LIVEで配信される予定。いまだに多くの謎に包まれる本作と『ハリー・ポッター』シリーズの知られざる共通点も明らかになるかも!?

公開が世界中で待ち望まれている『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。今夜の「金曜ロードSHOW!」を見れば、気持ちが高まること間違いなしだ。【Movie Walker】

関連作品