『ジャングル・ブック』イベントで、リトグリが渋谷をジャック!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ジャングル・ブック』イベントで、リトグリが渋谷をジャック!

映画ニュース

『ジャングル・ブック』イベントで、リトグリが渋谷をジャック!

ディズニーが放つ感動作『ジャングル・ブック』(8月11日公開)のキャンペーンソング「君のようになりたい」を歌う女子高生たちの実力派ボーカルグループ、Little Glee Monster(リトグリ)によるイベントが、7月21日にMt. RANIER HALL 渋谷 PLEASURE PLEASUREで開催。本イベントは「LINE LIVE」でライブ配信された他、渋谷にある11の街頭ビジョンをジャックして生中継された。

「君のようになりたい」は、故ウォルト・ディズニーが最後に手掛けた長編アニメーション映画『ジャングル・ブック』(67)の劇中歌として50年間愛され続けた名曲だ。小さい頃からディズニーの仕事をすることが夢だったという芹奈は「こういうキャンペーンソングという形で夢が叶ったのがうれしかったです」と大喜びだ。

主人公・少年モーグリ以外は動物も大自然もすべてが CG で表現された本作について芹奈は「CGとは思えない。手からすり抜ける毛までリアル」と感心すると、manakaも「映像技術の進化がすごい。本当に生で観てるみたい」と興奮しながらうなずく。

6人はその後、歌とパフォーマンスを披露。かれんは「初の歌披露でみなさんと楽しい時間を過ごせて良かったです」と言うと、麻珠も「これをきっかけに、素敵な『ジャングル・ブック』をたくさんの人に観てほしい」とアピール。

また、「Little Glee Monsterと一緒に歌えるキャンペーン」がスタートし、MAYUは「みなさんも是非、歌って踊ってください」と、アサヒも「歌って踊っての応募もたくさんお待ちしてます」と笑顔を見せた。

『ジャングル・ブック』は、ジャングルの動物たちに育てられた人間の少年モーグリが、自然の掟と共に雄々しく生きる者たちの愛や憎しみ、喜びや悲しみに向き合い成長していく感動作。4月15日の全米公開後、3週連続週末興行成績第1位を獲得した。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品