全員女性『オーシャンズ8』キャスト発表の反応は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
全員女性『オーシャンズ8』キャスト発表の反応は?

映画ニュース

全員女性『オーシャンズ8』キャスト発表の反応は?

『オーシャンズ11』(01)のリブート版で全員が女性キャストの『オーシャンズ8』の出演者が続々と発表になり、サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、リアーナ、ヘレナ・ボナム=カーターらの名前が公表されている。ジョージ・クルーニーが演じたキャラクターの女性版をサンドラが演じ、ブラッド・ピットが演じた役にはケイトが扮するようだと映画情報サイトDeadlineが伝えている。

『オーシャンズ11』のリブート版で豪華な女性キャストが発表。ジョージが演じたキャラに扮するサンドラ
『オーシャンズ11』のリブート版で豪華な女性キャストが発表。ジョージが演じたキャラに扮するサンドラ写真:SPLASH/アフロ

『オーシャンズ11』のスティーブン・ソダーバーグ監督がプロデュースを手掛け、ゲイリー・ロスがメガホンをとる同作には、『オーシャンズ11』のキャストのカメオ出演も噂されているが、メンバーを全員女性にした作品に対してネットで批判の声があがっているという。

「男性にしかアピールしないひどい脚本を女性に演じさせたからといって良い映画になるわけじゃないと思う」「『オーシャンズ』シリーズを女性キャストでやる必要があるのだろうか?」「『オーシャンズ11』を女性版でリブート?もっとオリジナルで面白い企画を考えろ」「男性の映画の女性版をつくるのがフェミニズムとは思えないが」「配役のバランスが取れていない」など、ネットには不満の声が殺到しているとGossipCopが伝えている。豪華キャストの発表に大興奮のファンもいるようだが、女性キャストによるリブートに批判的な意見が相次いでいるという。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ