T・スウィフト、敵をつくりすぎて授賞式に出られない?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
T・スウィフト、敵をつくりすぎて授賞式に出られない?

映画ニュース

T・スウィフト、敵をつくりすぎて授賞式に出られない?

テイラー・スウィフトが今年のMTVミュージックビデオ・アワード授賞式に欠席した理由が大きな話題になっている。

テイラーが授賞式を欠席したことについて、様々な説が飛び交っている
テイラーが授賞式を欠席したことについて、様々な説が飛び交っている写真:SPLASH/アフロ

テイラーといえばポップ界の女王の1人で、授賞式当日、ニューヨークにいたにもかかわらず、なぜ出席しなかったのかメディアが様々な説を書いている。ピープル誌は「テイラーは今年の授賞式について、最初から出席する予定はなかった」と書いているが、MediaTakeOutは「ビヨンセがテイラーの出席を阻止した」と書いており、ビヨンセがテイラーと一緒に出席することを嫌がったという。昨年の同授賞式に、自ら率いる女友達の軍団「テイラー・スクワッド」と共に登場したテイラーが、自分の存在を目立たなくさせるのではないかとビヨンセは懸念しているらしい。

【写真を見る】親友のセレーナ・ゴメスをはじめとする軍団「テイラー・スクワッド」
【写真を見る】親友のセレーナ・ゴメスをはじめとする軍団「テイラー・スクワッド」写真:SPLASH/アフロ

しかし、最も信憑性が高い説は、テイラーとカニエ・ウェストの不仲説だ。テイラーとカニエは昔から因縁のある仲として知られているが、今年に入ってからより険悪になっており、2月にカニエが発表した楽曲「Famous」をめぐり、テイラーは同曲の歌詞中で自分の名前を使用することについて許可していないと主張。だが、カニエはテイラーが許可していたと反論し、カニエの妻であるキム・カーダシアンがカニエとテイラーによる電話の内容をリークするなど、対立が深刻化している。

テイラーは元恋人のカルヴィン・ハリスとも揉めており、自分が彼のために別名で歌詞を書いた曲について、カルヴィンと破局した後に「あれは私が書いた曲」と発表したため、カルヴィンが「別名を使うのは2人で決めたことなのに、いまになって僕を悪く見せようとするなんて」と怒りのツイートを投稿して話題になっていた。

敵の多いテイラーは、音楽賞の授賞式に出席するにも今後は気まずい思いをすることになりそうだ。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ