前園真聖、自らの失敗後に学んだアンガーマネジメントの成果を語る|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
前園真聖、自らの失敗後に学んだアンガーマネジメントの成果を語る

映画ニュース

前園真聖、自らの失敗後に学んだアンガーマネジメントの成果を語る

大人気ゲーム初の映画化『アングリーバード』(10月1日公開)のアンガーマネジメント特別講座イベントが、8月31日に都内で開催。本作品で2役の声優に初挑戦した元サッカー日本代表の前園真聖と、映画のストーリーにも関わる怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の、日本アンガーマネジメント協会代表理事・安藤俊介、映画の主役・レッドが登壇した。前園は囲みの会見で、過去の失態を振り返った。

映画を観た前園は「僕の声優、どうだったかなと。自分なりには良くできていたかなと思います。二言でしたが、何回も録らせていただきました。いままで経験がなかったので、なりきってやるのは難しいなと思いました」とアフレコの感想を述べた。

その後、来場した親子との特別講座が開催。前園はアンガーマネジメントのファシリテーター(“怒り”講師)でもあり、悩みをもつ親子にアドバイスを行った。

前園はアンガーマネジメントを受けた成果について「以前は小さいことで怒りっぽかったけど、それがなくなりました」と語った。「僕の場合、お酒を飲んでの失敗があったので…。何が原因かはわからなかったけど、もしかしたらためこんだストレスが怒りになったのかもしれないし、お酒の力かもしれない。自粛の期間が長かったので、アンガーマネジメントを学ばせていただきました」と、泥酔してしまった時の失敗について触れた。

さらに「お酒を飲むタイミングがなくなっているので、どうしようかなと。お酒をやめてもう3年なので、実はあまり飲みたくないところもあるけど、周りが飲まそうとしているので」と苦笑いした。

『アングリーバード』では、バードアイランドで暮らすレッド、チャック、ボムら個性的な鳥たちが、いじわるな豚たちに盗まれたたまごを取り戻そうとする大騒動を描く。『怪盗グルーの月泥棒 3D』(10)のジョン・コーエンが製作を務める。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品