ペア2000円!話題の映画が“激安”前売券を出す理由|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ペア2000円!話題の映画が“激安”前売券を出す理由

映画ニュース

ペア2000円!話題の映画が“激安”前売券を出す理由

一般的に、映画を観るには大人なら1800円を支払う。前売鑑賞券なら1300円〜1500円が主流だ。そんな中、異例とも言うべき、前売ペアで2000円という格安なチケットが販売されることになった。

そのペア券は、全世界で約380億円の興行収入をあげ、特にアメリカで社会現象にまでなった人間と吸血鬼の恋愛映画『トワイライト 初恋』(08)の続編『ニュームーン トワイライト・サーガ』(11月28日公開)の鑑賞用に用意されたもの。

今回、この“格安ペア券”の販売企画が実現した背景には、『トワイライト』シリーズの熱狂的なファンの存在があるという。配給担当者によれば、「『トワイライト 初恋』劇場公開の際に、インターネット上での書き込みや反応を見ると、最大で20回鑑賞した人を含めてリピーターが多数存在することが明らかになった。そんな本作のファンのために、1人で2回観ても良いですし、仲の良いお友達にプレゼントして2人で観に行くなどの環境を整えたかった」と異例の前売販売価格に踏み切ったとのこと。

前売券は、お気に入りの写真が入れられるロケット型携帯ストラップと、スゴ割ペアチケットの2種類が8月13日〜9月13日までの期間限定で発売される。

描かれるのは、学園、純愛、そして美しい男女。そんな世界観にハマる女性が続出したシリーズ2作目をスクリーンで観る予定なら早めに手に入れておこう。【MovieWalker】

作品情報へ