小栗旬「逆に傷ついた」野村周平ファンに気を遣われる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
小栗旬「逆に傷ついた」野村周平ファンに気を遣われる!

映画ニュース

小栗旬「逆に傷ついた」野村周平ファンに気を遣われる!

巴亮介の同名コミックを映画化した『ミュージアム』の初日舞台挨拶が11月12日に新宿ピカデリーで開催され、小栗旬、妻夫木聡、尾野真千子、野村周平、大友啓史監督が登壇。「誰のファン?」と聞かれた観客が「小栗…野村周平さん」と答える一幕があり、小栗が「気を遣ってくれた!逆に傷ついたよ!」と肩を落とし、会場の笑いを誘った。

本作は、カエルのマスクを被った犯人・カエル男の凶行に巻き込まれていく刑事の姿を描くサスペンス・スリラー。この日は、映画に「○○の刑」という刑が出てくることから、観客に「キャストと握手できる刑」を科すこととなった。

小栗が抽選ボックスから席番を引き、若い女性が見事に当選。ステージ上に呼び込まれた。登壇者陣から「誰のファン?」と聞かれた女性は、緊張で息も切れ切れになりながら、「小栗…」と言いかけて、「野村周平さん」と回答。小栗が「ちょっと気を遣ってくれた!逆に傷ついたよ!」と落ち込むと、会場も大爆笑だった。

女性は、ずらりと並んだキャスト・監督と順番に握手をし、最後に「ファン」だと言う野村にたどり着いた。小栗が「来たよ、来たよ!周平だよ!」とあおると、野村は握手だけではなく、その女性をなんとハグ。小栗も「おめでとう!」と声をかけるなど、大いに会場を盛り上げていた。

劇中で、カエル男を追う刑事役として迫真の演技を披露している小栗。大友監督は「『小栗くんならやる』と言って引き受けた仕事」と小栗への絶大な信頼感を吐露。「いろんな意味で能力が高い。クライマックスの限界ギリギリの芝居は、僕の生涯でもそんなに巡り会えないような強度のある芝居だった。ハアハア言いながら、興奮して撮っていました」と小栗の演技に大興奮だったと言う。

小栗は「大変でした。今までやって来たなかでも、かなりチャレンジさせてもらったキャラクター」と苦労を話しつつも、「渾身の一作が出来上がったと思っています」と完成作に胸を張っていた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • ミュージアム

    3.6
    608
    猟奇殺人犯と刑事の戦いを描く人気コミックを小栗旬主演で映画化したサイコスリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix