「LOST」好きは必見!? 全米で話題のサバイバル・ドラマが登場|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「LOST」好きは必見!? 全米で話題のサバイバル・ドラマが登場

映画ニュース

「LOST」好きは必見!? 全米で話題のサバイバル・ドラマが登場

地上波でも放映され、海外ドラマの中でも人気の高い作品「LOST」。サバイバルという点で似ている新たなドラマ「ジェリコ」をご存知だろうか?

面白いのが、本作の人気を表すエピソードだ。本作のシリーズ中断を決定したテレビ局に憤慨したファンが、“ピーナッツ20トン”を送りつけたのだ! この猛抗議の結果、その熱意に応えてシリーズの続行が決定したという。このエピソードが本当なのか仕込みなのかわからないが、シリーズが終了した今でも、シリーズの再開や映画化を望む声が上がっているという。

「LOST」は、飛行機の墜落から生き残った乗客が辿り着いた、閉ざされた“島”が舞台だが、「ジェリコ」は、閉ざされた“陸の孤島”が舞台なのだ。

アメリカの片田舎ジェリコ。この町の遠くでキノコ雲が上がるのが目撃された直後、電話やインターネットがまったくつながらなくなり、町は完全に陸の孤島と化してしまう。

元々町にいたジェリコの住民は、雨とともに降りかかる“死の灰”、食料ほか様々な物資の不足、町の安全を脅かす無法者との戦いなど、次々に発生する危機に立ち向かっていく。テロなのか、戦争なのか、何も原因がわからぬまま不穏な生活に突入するという“世界の危機”を体感させるサバイバル・サスペンスだ。

海外ドラマはたくさんあるので、どれをセレクトするかは自分次第だが、「LOST」と聞いて“ビビッ”と来た人は是非。「ジェリコ」はパラマウントジャパンより11月27日発売。【Movie Walker】

作品情報へ