橋本環奈、『銀魂』の神楽役で「鼻をほじってます」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
橋本環奈、『銀魂』の神楽役で「鼻をほじってます」

映画ニュース

橋本環奈、『銀魂』の神楽役で「鼻をほじってます」

週刊少年ジャンプの人気コミック「銀魂」初の展覧会「連載完結寸前 大銀魂展 ~ツケが回る前にケツを拭け~」が、12月23日(祝)から秋葉原 UDX2F アキバ・スクエアで開催される。それに先駆け、12月22日に同会場で内覧会が開催され、実写映画『銀魂』(2017公開)で神楽役を演じる橋本環奈と「週刊少年ジャンプ」の大西恒平副編集長が、囲み会見に登壇した。橋本は「鼻をほじるシーンが実際にありました」と衝撃告白をした。

コミックではゲロを吐いたり、鼻をほじったりするシーンがある神楽役。橋本は「やる前に、どういうふうにやったらいいかと監督に相談しました。それで、監督から『こつとして、第一関節以上は過ぎましょう』という演技始動をいただきました。ちゃんと映画でもほじっています」と笑顔で語り、マスコミ陣を驚かせた。

大西副編集長は「そんなことになってしまってすみません」と恐縮して頭を下げた。

橋本は実写映画『銀魂』について「すごく楽しみにしてます。今年夏に撮影したんですが、人生初めて髪を染めましたし、人前で鼻をほじったのも初めてでした」とコメント。

また、『銀魂』の展覧会について橋本は「毎日来たくなっちゃった。こっそりお忍びで来たいかも。日替わりの原画もあって、リピートするお客さんもいっぱいいると思うので、来ないと損です」とアピール。大西副編集長も「ジャンプでの連載の終了も近づいてますので、最初で最後の展示会に是非足を運んでください」と呼びかけた。

展覧会では、180点以上の原画や会場でしか見られない爆笑映像や、空知英秋氏の仕事場をイメージしたコーナーなどが見られる他、1話丸ごとの日替わり展示もされる。明日から2017年1月9日(祝)まで開催。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 銀魂

    4.2
    3670
    パラレルワールドの江戸で、なんでも屋の男の活躍を描く人気漫画を小栗旬主演で実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix