内村光良が『SING/シング』の吹替に挑戦!「M・マコノヒーさんと同じ役をやると思うと緊張します」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
内村光良が『SING/シング』の吹替に挑戦!「M・マコノヒーさんと同じ役をやると思うと緊張します」

映画ニュース

内村光良が『SING/シング』の吹替に挑戦!「M・マコノヒーさんと同じ役をやると思うと緊張します」

『ミニオンズ』(15)、『ペット』(16)と日本でも大ヒットを飛ばした、ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・エンターテインメントのタッグで贈る最新作『SING/シング』(3月17日公開)。本作の第一弾日本語吹替キャストが明かされ、主人公バスター・ムーンを内村光良が演じることがわかり、吹替本編映像も到着した。

内村光良が主人公バスター・ムーンの吹替を担当する
内村光良が主人公バスター・ムーンの吹替を担当する[c]Universal Studios.

内村演じるコアラのバスター・ムーンは、倒産寸前の劇場支配人。閉館の危機に立たされながらも、常に前向きでショーへの情熱を強く持っている彼は、劇場立て直しのため、たくさんの動物たちに向けた歌のオーディションを開催する。

英語版でバスター・ムーンを演じるのは、『ダラス・バイヤーズクラブ』(13)でアカデミー賞主演男優賞に輝いたマシュー・マコノヒー。内村はマシューのことがもともと好きだったそうで「最初にお話がきた時は、とにかく驚きました。彼と同じ役をやると思うと緊張します」と当時の心境を語っている。

【写真を見る】歌声も披露!?アフレコに臨む内村光良
【写真を見る】歌声も披露!?アフレコに臨む内村光良[c]Universal Studios.

また内村はバスター・ムーンについて「『どん底まで落ちたら、後は這い上がるしかないじゃん!』というポジティブさが仲間をひき付けていく、吸引力を持っているキャラクターです。とにかく楽観的で、なんとかなるさ!という気持ちが根底にある部分は自分と共通する点です」と自身と似ている点を交えながら分析。

60曲以上のヒットソングが流れるという本作について内村は「全編に流れる音楽は、フランク・シナトラやレディー・ガガなど、大人も子どもも、幅広い世代で知っている曲ばかり。音楽にのってワクワクしながら見入ってしまいます!僕も少しだけ歌います。全国で流れると思うと、とっても恥ずかしいですが」と明かした。

内村はカーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」を歌うシーンに挑戦したようで、一体どんな歌声をスクリーンに響かせてくれるのか、いまから楽しみだ。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • SING/シング

    4.2
    3041
    動物たちの世界を舞台に劇場の再建に挑む者たちの奮闘をヒットソングと共に描くアニメ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu