ベッカム夫妻が払う税金は1日あたりおよそ300万円!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベッカム夫妻が払う税金は1日あたりおよそ300万円!

映画ニュース

ベッカム夫妻が払う税金は1日あたりおよそ300万円!

「2015年4月から2016年3月までの間で、デビッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカムが払った税金額は1日あたり約300万円だった」とSKYニュースが報じている。

お互いビジネスで大きな利益をあげているベッカム夫妻
お互いビジネスで大きな利益をあげているベッカム夫妻写真:SPLASH/アフロ

ヴィクトリアのファッションビジネスと、デビッドのブランド運営ビジネスを行なう企業、ベッカム・ブランド・ホールディングスの同税務年度での収入は4720万ポンド(約66億5000万円)。ベッカムの名前を用いたブランドの売上が1020万ポンド(約14億4000万円)で、ヴィクトリアがデザインしているファッションブランドの売上が3690万ポンド(約52億円)。双方を合わせた利益は3950万ポンド(約55億7000万円)だったそう。

【写真を見る】サッカー選手からビジネスマン!成功を収め続けるデビッド・ベッカム
【写真を見る】サッカー選手からビジネスマン!成功を収め続けるデビッド・ベッカム写真:SPLASH/アフロ

税金額は790万ポンド(約11億1000万円)だったらしく、これを日額に換算すると約300万円になるという。

英紙デイリー・メールのサイトには「大企業みたいに租税回避をせず、ちゃんと払っているからいいと思う」「税金を払っているセレブを見ると気持ちがいいね」「ベッカム家が好きになった」「いや、租税回避できるところはした結果がこれ」「これだけ稼いでいるのにヴィクトリアが笑わないのはなぜ?」などのコメントが寄せられている。

デビッドは最近ラジオのインタビューで、「ヴィクトリアと一緒にいるのは、世間で言われているようなビジネス上の理由からではない」と語ったばかり。「人々は『あなたたちが一緒にいるのは、ベッカム・ブランドを守るため?』なんてことを言うけど、もちろん違う。僕たちが一緒にいるのは愛し合っているからだ」とデビッドは語っていた。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ