
林遣都
高坂賢吾
三秋縋によるヒット小説を原案とするラブストーリー。世界の終わりを願う孤独な男女を主人公にせつない恋の物語を描く。『私をくいとめて』の林遣都と『ムーンライト・シャドウ』の小松菜奈が主演を務めるほか、井浦新、石橋凌らが共演。『スリーピングフラワー』の柿本ケンサク監督がメガホンをとり、脚本を『トワイライト ささらさや』の山室有紀子が手がける。
東京でのロケ撮影の裏側に迫る!「東京ロケーションボックス」特集 PR
映画やドラマのロケ撮影を支える組織「東京ロケーションボックス」について、 実際に支援した作品や撮影時の裏話、ロケ地の情報などをご紹介!
※結末の記載を含むものもあります。
極度の潔癖症のため人と関わることができない青年、高坂賢吾。彼はある日、見知らぬ男から、視線恐怖症で不登校になっている高校生、佐薙ひじりと友人になり、面倒を見るよう依頼を受ける。はじめは佐薙の露悪的な態度に辟易していた高坂だったが、やがて彼女のその行動が自分の弱さを隠すための行為であったと気付き少しずつ共感を抱くようになる。そして孤独だったふたりはしだいに惹かれ合い、恋に落ちていく。
監督
脚本
原作、原案
製作
製作
製作
製作
プロダクション統括
撮影
美術
編集
スタイリスト
ヘアメイクデザイン
照明
録音
録音
VFX、コンポジット
VFXスーパーバイザー
助監督
制作担当
企画
プロデューサー
プロデューサー
プロデューサー
ラインプロデューサー
音楽プロデューサー
音楽プロデューサー
主題歌
[c]2021「恋する寄生虫」製作委員会 [c]キネマ旬報社