モフモフのソニックは必見!本日公開の『ソニック・ザ・ムービー』本編映像が到着
シリーズ累計約9.2億本(ダウンロードを含む)を誇る日本発の人気キャラクターかをハリウッドで実写化した『ソニック・ザ・ムービー』が、ついに本日より公開。全米ではゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を樹立し、全世界では興収2億ドル突破するなど話題の本作から、日本上陸を記念した本編映像が到着した。
このたび公開されたのは、ソニック(声:中川大志)が相棒の保安官トム(ジェームズ・マースデン/声:中村悠一)とともに失くしたリングを探す道中、仲違いしてしまうという場面。トムとぶつかり、一瞬の間にこの荒野から海まで往復してきたソニックは、海藻を絡ませ生きた魚を頭に乗せた衝撃的な姿を披露…!
そんなどこか哀愁も漂う姿での説得がトムの心を動かし、二人旅の続行が決まると、ソニックは音速で水気を払い、今度はモフモフなフォルムに大変身。常にクールなソニックからは想像できないキュートな姿には驚いてしまうかも…?喜怒哀楽がはっきりしたソニックと、うんざりしつつも困っている人を放っておけないトムという凸凹コンビの珍道中が、ますますヒートアップしていくことを予感させる映像となっている。
孤独だったソニックにとって、初めての相棒となるトムを演じたマースデンは、その関係性について「トムはソニックと出会い、生きる目的を求める自らの答えがソニックなのではないかと気付いた。二人は、生まれた場所ではなく自分自身を見て受け入れてくれる相手を探していた」とコメント。ジェフ・ファウラー監督も「二人は両極端だからこそ、人生が変わるような大きな旅へと出発したんだ」と、二人のストーリーに自信をのぞかせている。
大切な相棒とともにソニックはどのような旅路を歩むことになるのか?気になる活躍は、劇場で目撃してほしい!
文/トライワークス