嵐がデジタル世界に挑戦!「ARASHI’s Diary」最新話が8月31日より配信スタート|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
嵐がデジタル世界に挑戦!「ARASHI’s Diary」最新話が8月31日より配信スタート

映画ニュース

嵐がデジタル世界に挑戦!「ARASHI’s Diary」最新話が8月31日より配信スタート

チャレンジし続ける嵐の日常をつづるNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」。その第12話が、8月31日(火)16時より配信されることが決定し、予告編が解禁された。

2019年10月3日、音楽配信サービスにて5曲を電撃的に先行公開。同時にYouTube公式チャンネルも開設して世界を驚かせた嵐。第12話となる「デジタルの世界へ」では、「嵐がいままでやってきたことを、世界の人たちにも知ってもらう。それはイコール、日本で応援してくれている人たち、これまで嵐に触れてこなかった方々にも、もっと身近に、手軽に、アクセスしてもらうこと」と語る5人の想いと、多忙を極めるスケジュールの合間を縫って打ち合わせを進める相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔の姿を追う。

予告編では、記念すべきデビュー20周年となる2019年11月3日に行われたYouTubeライブでの会見の様子が映しだされる。5大SNSにおける公式アカウントの開設、デジタルシングルのリリース、5×20ツアー最終公演での大規模ライブビューイングの開催、アジア4都市を回るキャンペーン「JET STORM」の敢行など、それまで準備を進めてきた“サプライズ”の発表の場に臨む5人の様子と、最後まで走り続けるという嵐の静かなる決意が伝わる内容となっている。

デジタルを通じて世界へと大きく羽ばたき始めた嵐。その瞬間を捉えた第12話も見逃せない。

文/足立美由紀

作品情報へ