荒廃した世界でカン・ドンウォンが死闘!『新感染半島』手に汗握る予告解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
荒廃した世界でカン・ドンウォンが死闘!『新感染半島』手に汗握る予告解禁!

映画ニュース

荒廃した世界でカン・ドンウォンが死闘!『新感染半島』手に汗握る予告解禁!

世界中で大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)の4年後の世界を描く『新感染半島 ファイナル・ステージ』(2021年1月1日公開)。カン・ドンウォン演じる元軍人ジョンソクを主人公に新たな展開が描かれる本作で、凶暴化した感染者たちとの死闘、手に汗握るアクションシーン満載の予告映像と本ポスタービジュアルが解禁された。

『新感染半島 ファイナル・ステージ』本ポスタービジュアルが解禁!
『新感染半島 ファイナル・ステージ』本ポスタービジュアルが解禁![c]2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved.

7月に公開を迎えた韓国では、メディアから「コロナ禍にあえぐ韓国映画界を救った」と報道されるほどの大ヒットを記録し、大きな盛り上がりを見せている本作。前作から4年後、人間を凶暴化させる謎のウィルスの感染爆発で国家機能が失われ、荒廃し変わり果てた半島を舞台にサバイバル・アクションが繰り広げられる。半島から脱出したもののパンデミックから家族を救えず香港で絶望的な毎日を送っていたジョンソク(ドンウォン)。そんななか、彼は極秘任務で再び封鎖された半島に潜入する。

解禁された予告映像では、半島に潜入し3日以内に2000万ドルが積まれたトラックを回収し帰還する任務に就いたジョンソクの、いまわしい過去の記憶や凄まじい数の感染者との死闘が描かれていく。やがて生存者と出会い、一緒に脱出しようと試みるも半島を牛耳る謎の民兵631部隊の妨害で行く手を阻まれるジョンソクたち。ド派手なカーアクションや手に汗握る接近戦など、“今度こそ助ける”という言葉とともに決死の覚悟で戦う彼らの姿が映しだされる。

【写真を見る】荒廃した半島で、無事ミッションを遂行し脱出することができるのか…⁉
【写真を見る】荒廃した半島で、無事ミッションを遂行し脱出することができるのか…⁉[c]2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved.

本ポスタービジュアルでは、感染者たちに囲まれたジョンソクが銃を構え鬼気迫る表情で戦う姿が写しだされ、変わり果てた世界での壮大な戦いを予感させる。是枝裕和監督が手がける韓国映画『ブローカー』への出演でも話題を呼んでいるドンウォンの主演で描かれる、新たなノンストップ・サバイバル・エンターテインメントに期待せずにはいられない!

文/富塚沙羅

関連作品