劇場版『セーラームーン』後編予告が解禁!外部太陽系戦士も集結|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
劇場版『セーラームーン』後編予告が解禁!外部太陽系戦士も集結

映画ニュース 2021/1/7 7:00

劇場版『セーラームーン』後編予告が解禁!外部太陽系戦士も集結

大ヒット作品「美少女戦士セーラームーン」を、25年ぶりに映画化した『劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」』(前編1月8日、後編2月11日公開)。前編の公開を明日に控えた本日、後編の本ビジュアルと予告映像が解禁された。

武内直子による、全世界累計発行部数3,000万部超えの大人気コミック「美少女戦士セーラームーン」は、1992年から1997年にかけてTVアニメシリーズが放送されたほか、2014年からは新シリーズ「美少女戦士セーラームーン Crystal」として再始動。いまなお世界中から支持を集めている。

後編では、ついに外部太陽系戦士が集結。最終局面を迎えた6人の前に、スーパーセーラーウラヌス(声:皆川純子)、スーパーセーラーネプチューン(声:大原さやか)、スーパーセーラープルート(声:前田愛)、そしてスーパーセーラーサターン(声:藤井ゆきよ)が現れ、ともにデッド・ムーンへと立ち向かう。


ポスタービジュアルでは、究極の姿へと“エターナル”化した10人のセーラー戦士が一堂に会し、凛とした表情で前を向いている。「この星を守っていくこと、それが私の夢」というコピーが、戦士たちの強い決意を感じ取ることができる仕上がりに。

あわせて解禁となった予告はスーパーセーラーサターンの「目覚めなさい」という声から開始。その後デッド・ムーンらとの激しい戦いの末、絶体絶命の危機を迎えた戦士たち。絶望に飲み込まれそうになるなか、愛する人の存在や自分たちの使命を胸に再び立ち上がり、タキシード仮面(声:野島健児)とともに、最強の敵ネヘレニア(声:菜々緒)に立ち向かう姿が映しだされている。

なお、前編の入場者特典として、限定カードダス風カードの配布が決定。後編では異なるビジュアルが使用される予定なので、両方チェックしてみてほしい。戦士たちの愛と正義の戦いはどのような展開を見せるのか?彼女たちからの愛のメッセージに耳を傾けよう。

文/サンクレイオ翼

関連作品