メアリー皇太子妃、49歳のポートレート写真がキャサリン妃とシンクロ!?

セレブリティ

メアリー皇太子妃、49歳のポートレート写真がキャサリン妃とシンクロ!?

デンマークのフレデリック皇太子の妻メアリー皇太子妃が、2月5日に49歳の誕生日を迎え、公式Instagramで誕生日のポートレート写真をお披露目した。

メアリー皇太子妃が40代最後の誕生日に選んだのは、黒に白い水玉模様のワンピース。ヘアスタイルはオールバックのポニーテールで、微笑みながらも躍動感のあるバストアップの写真で、祝福の声が多数寄せられている一方で、驚きの声も寄せられている。

かねてからメアリー皇太子妃はファッショニスタとして知られているうえに、ロイヤルファミリーのメンバーのなかでも、10歳年下のキャサリン妃と雰囲気やファッションセンスが似ていると言われている。今回の衣装についても、「Hello!」などは、水玉はキャサリン妃の鉄板と指摘。メアリー皇太子妃の鉄板とも言えるのだが、一部のロイヤルウォッチャーは、同日の8時間前(デンマークとイギリスの時差は1時間)にウィリアム王子とキャサリン妃の公式Instagramに投稿された動画で、ビデオコールを行うキャサリン妃のヘアスタイルもオールバックのポニーテールだったことに、何かを感じている模様。

もちろんキャサリン妃は、メアリー皇太子妃が写真を投稿する前にこのヘアスタイルでビデオコールに臨んでいることから、真似をするのは不可能。またメアリー皇太子妃も、公式のポートレート写真を当日に撮影するとは思えない。しかし、かねてからキャサリン妃のファッションには影響を受けているのではと言われており、「キャサリン妃の動画を見て真似した?」「さすがにそれはないと思うけれど、だとすると本当にシンクロ!?すごすぎる」「1日前に投稿した写真でもグリーンのジャケットを着られていたし(キャサリン妃は昨年11月23日の公式Instagramの動画で着用)、すごく意識しているのでは」といった驚きと憶測の声が飛び交っている。

文/JUNKO

作品情報へ