赤井一家が集結!『名探偵コナン 緋色の弾丸』最新ポスター&ビジュアルが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/2/24 11:10

赤井一家が集結!『名探偵コナン 緋色の弾丸』最新ポスター&ビジュアルが解禁

前作『名探偵コナン 紺青の拳』(19)が興行収入93.7億円を記録し、シリーズ最高成績を打ち立てた「名探偵コナン」シリーズの劇場版第24作となる『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、1年間の公開延期を経て4月16日(金)より公開。このたび本作の最新ポスター&ビジュアルが解禁された。

世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の東京開催を控え、世界からの注目を集めるなか、大会スポンサーが集うパーティー会場で、企業のトップたちが相次いで拉致されてしまう事件が発生。その裏には事件を監視する赤井秀一と、赤井からの指令を待つFBIの姿が…。

原作でも全員が顔を揃えたことのない“赤井一家”がキーパーソンとなる本作
原作でも全員が顔を揃えたことのない“赤井一家”がキーパーソンとなる本作[c]2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版第20作『純黒の悪夢』以来の登場となる“FBI捜査官で射撃の名手”赤井秀一をはじめ、“7冠を達成したプロ棋士”の羽田秀吉、“女子高生探偵”の世良真純、そして“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性メアリー。原作でもいまだ全員が顔を合わせたことがない“赤井一家”の共演が実現するのかどうか、ファンの間で大きな話題を集めている本作。

このたび完成した新ビジュアルには、本作のキーパーソンとなる“赤井一家”が総結集。本編のシーンとリンクするカットで構成されており、炎の中でケガを追いながら必死の症状を浮かべるコナンの表情も目を引く仕上がりに。
また、3月6日(土)より全国の上映劇場で前売券の発売が決定。全国10万名限定の購入者特典には、原作者の青山剛昌のティザーイラストとキャラクター総出演のポスタービジュアル、そして今回の新ビジュアルが使用された豪華な“RELOAD”クリアファイルが。

【写真を見る】原作者によるティザーイラストから最新ビジュアルまで、3つのビジュアルが楽しめる豪華“RELOAD”クリアファイルが前売り特典に!
【写真を見る】原作者によるティザーイラストから最新ビジュアルまで、3つのビジュアルが楽しめる豪華“RELOAD”クリアファイルが前売り特典に![c]2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

最新作の公開に向けて現在実施中の“再装填<リロード>プロジェクト”や、先日発表された世界同時公開など、勢いを加速させていく『名探偵コナン 緋色の弾丸』。はたして赤井一家がどのように事件と関わっていくのか、いまから公開が待ちきれない!

※羽田秀吉の「吉」は「土」に「口」が正式表記

文/久保田 和馬

関連作品