ルイ王子の誕生日にメーガン妃と息子の写真流出で、メーガン妃ファン激怒のワケ
ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子であるルイ王子が、4月23日に3歳の誕生日を迎え、前日にケンジントン宮殿の公式Instagramで、キャサリン妃撮影による写真がお披露目された。地元のウィルコックス・ナーサリー・スクールに初登園する前の写真で、満面の笑みを浮かべたルイ王子の写真には、投稿から1時間余りで150万件の「いいね!」がクリックされた。
しかしこれとほぼ同じタイミングで、渡米して初となる、メーガン妃とアーチーのプライベート写真をパパラッチされた。「Page Six」が捉えたのは、黒いインナーに御用達ブランドRothy’sのマスク、 DL1961のブルーのジーンズにヴァレンティノの白いミュール、クヤナのオリーブカラーのジャケット姿というカジュアルルックのメーガン妃。黒いニット帽と水色のシャツにライトグレーのスウェット、メーガン妃とコーデしたブルーのジーンズに、ブルーのソックスと白い運動靴のアーチーが、メーガン妃の大きなお腹の上に座るように抱っこされていた。アーチーはライトグリーンに白いドット柄のリュックを背負っており、メーガン妃は右手にアーチーのランチと思しきスペース柄のバッグを持っていたそう。
5月で2歳になるアーチーは、9月から通う予定の「モンテシート・プリスクール」に慣れる準備をしているようで、家に戻るところだったようだ。
かねてからメーガン妃は、ユージェニー王女の結婚式に自身の妊娠を明らかにしたり、キャサリン妃の誕生日前日に英王室離脱を発表するなど、意図的としか思えないタイミングで自らのニュースを露出しているため、このタイミングで、渡米後初のパパラッチ写真が掲載されたことに、キャサリン妃のファンは激怒。「ルイ王子に対抗意識!?」「ありえないけど、注目されたいメーガン・マークルならやりそう」「意図的に撮らせた写真では」といった声があがっている。
しかし「Express」などによれば、メーガン妃のサポーターからは、「パパラッチに捉えられるタイミングも掲載のタイミングもコントロール不能」「この写真は数日前に撮られたのに、わざとルイ王子の誕生日にぶつけたメディアのあからさまなメーガン妃いじめ」と激怒するツイートが飛び交っており、ファンの怒りはメディアに向けられているようだ。
文/JUNKO