イ・ビョンホン&ハ・ジョンウら韓国トップ俳優陣が共演『白頭山大噴火』ド迫力の日本版予告編が到着!
イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソクら韓国映画界を牽引する豪華俳優陣が共演するタイムリミット・ディザスターアクション『白頭山大噴火』が8月27日(金)より公開される。このたび、破格のスケールで描かれる本作のド迫力の日本版予告編が解禁となった。
本国韓国では興行チャートで3週連続1位を達成し、観客動員数820万人超えの大ヒットを記録した本作。1000年に一度大噴火するとも言われている、朝鮮半島で最も高い標高を誇る“白頭山”の大噴火を破格のスケールで描き、命がけの任務に就く韓国特殊部隊の指揮官インチャン役を「神と共に」シリーズのハ・ジョンウ、極秘作戦の成否のカギを握る北の工作員ジュンピョン役をハリウッドでも活躍するイ・ビョンホン、そして大噴火を予見する地質学者のカン教授を『新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)などのマ・ドンソクが演じ、空前絶後の半島救出に挑む男たちを熱く演じている。
今回解禁となった予告編では、轟音とともに北朝鮮と中国の国境にそびえる白頭山が大噴火する場面が冒頭で映しだされ、その衝撃でマグニチュード7.8の地震が発生し、崩れ落ちる高層ビルから間一髪で逃げるインチャンの姿が…。この未曾有の危機的事態に、白頭山の地質に詳しいカン教授が、「強い爆発でマグマ溜りの圧力を下げる」「つまり核爆発です」と驚くべき方法を提言する。さらに映像ではインチャンら韓国特殊部隊のチームが命がけで北朝鮮に潜入し、核の行方を知る北の工作員ジュンピョンに接触する様子が迫力あるガンアクションとともに展開していき、一方でインチャンの妻(ペ・スジ)らには橋の崩落危機が迫り、市民たちは混乱を極めていく。
はたしてそれぞれにどんな運命が待ち受けているのか…?スピード感あふれる迫力の映像展開から目が離せない予告編となっている。
これが初共演となるイ・ビョンホンとハ・ジョンウの豪華競演も見逃せない本作。NetflixのSF映画『スペース・スウィーパーズ』(21)などで世界的に注目を集めたデクスタースタジオが描く革新的なビジュアルにも期待しつつ、スクリーンで堪能できる日を楽しみに待ちたい!
文/富塚沙羅