『ゴジラvsコング』新公開日が7月2日に決定!IMAX版ポスタービジュアルも解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/6/4 15:35

『ゴジラvsコング』新公開日が7月2日に決定!IMAX版ポスタービジュアルも解禁

『GODZILLA ゴジラ』(14)、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(19)と続くハリウッド版「ゴジラ」シリーズと、『キングコング:髑髏島の巨神』(17)がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの最新作『ゴジラvsコング』の新たな公開日が7月2日(金)に決定した。

<破壊神>ゴジラと<守護神>コングが、かつて日本で制作された『キングコング対ゴジラ』(62)以来、約半世紀ぶりに対決を果たす本作。モンスターたちの戦いによって壊滅的な被害を受けた地球で人類が再建を図るなか、深海の暗闇からゴジラが出現。ふたたび世界を危機へと陥れていく。そして人類は、ゴジラへの対抗措置として、髑髏島<スカルアイランド>からコングを連れ出すことに…。

すでに公開された42の国と地域すべてで興収ランキングナンバーワンを獲得し、全世界興収4億3600万ドルを突破する大ヒットを記録中の本作。待望の日本公開日にあわせ、メガホンをとったアダム・ヴィンガード監督は「いよいよ日本で公開されることになりとても興奮しています。この映画が世界中の映画ファンに喜びを届けられたことを非常に誇りに思っています。今度は日本の皆さんの番です!最初から最後まで一瞬たりとも目を離さずに楽しんでください」とコメントを寄せている。

また、新公開日決定に合わせて本作のIMAX上映の日本版ポスタービジュアルが解禁。ヴィンガード監督も「数メートル先で等身大のゴジラの顔とリアルに対面しているかのような大迫力だった」と自画自賛する大迫力のIMAX版をはじめ、MX4Dや4DX、ドルビーシネマ版も同日から公開。是非とも劇場で、夢の対決を目撃してほしい!


文/久保田 和馬

関連作品

  • ゴジラvsコング

    4.5
    991
    小栗旬のハリウッドデビュー作品で、ゴジラとキングコングが対決するアクション大作