コン・ユの表現力に注目!『SEOBOK/ソボク』パク・ボゴムが解説するキャラクター紹介映像到着
『新感染 ファイナル・エクスプレス』(17)『82年生まれ、キム・ジヨン』(20)などの韓国を代表する俳優コン・ユと青春スターであるパク・ボゴムが共演するSFエンターテインメント『SEOBOK/ソボク』(7月16日公開)。『建築学概論』(13)のイ・ヨンジュ監督がメガホンをとった同作より、キャラクター紹介映像が到着した。
永遠の命をめぐる壮絶な戦いが繰り広げられる本作。余命宣告を受けた元情報局エージェントのギホンをユ、国家の極秘プロジェクトで誕生した人類初のクローンのソボクをボゴムが演じ、衝突を繰り返しながらも徐々に心を通わせていく2人の姿を描く。
解禁された映像は、ボゴムのナレーションで本作のキャラクターの役どころ&見どころを紹介したもの。生まれてから10年間一度も研究所から出ることなく実験漬けの日々だったソボクが、初めての外の世界に興味を示す姿から幕開けする。そして自らの病の治療と引き換えにソボクの護送の任務を引き受けたギホンが、ソボクをめぐる争いに葛藤する様子が映しだされる。またソボクの存在を隠蔽しようとする情報局要員アン部長(チョ・ウジン)、ソボク誕生の秘密を握る研究員のイム・セウン博士(チャン・ヨンナム)らキーパーソンも登場し、予測不能の展開にワクワクさせられる。
ギホンの感情の変化が見どころだと語るボゴムは「コン・ユさんの演技を現場で見ていて、ギホンの必死さを感じました。あんなにも微妙な感情の差を表現できるのかと驚いたことを覚えています。きっと観客の皆さんも印象に残ると思います」と撮影を振り返っている。
ソボクとギホンの逃避行の先に待ち受けているものとは?韓国で初登場No.1を記録した話題作に期待しよう。
文/足立美由紀
作品情報へ