ジェニファー・ハドソンがソウルの女王を“本人指名”で熱演!『リスペクト』公開決定&特報到着!
アカデミー賞、グラミー賞をW受賞したジェニファー・ハドソン主演の音楽エンターテインメント『RESPECT(原題)』が『リスペクト』の邦題で11月5日(金)より公開されることが決定。あわせて本作のポスターと特報も解禁された。
本作はソウルの女王アレサ・フランクリンのキャリアを描く作品で、アレサ自身が生前指名したジェニファー・ハドソンが主演を務める。『ドリームガールズ』(07)でジェニファーがオスカーを受賞して以来長期にわたって進められて来たプロジェクトがついに完成。『ラストキング・オブ・スコットランド』(07)のフォレスト・ウィテカー、『G.I.ジョー』(09)のマーロン・ウェイアンズ、メアリー・J.ブライジらが脇を固める。
このたび公開された特報映像では、ハドソンがアレサのヒット曲で、本作のタイトルにもなっている「リスペクト」を歌い上げる姿が映しだされている。世の中を変えるほどのパワフルな歌声が見事に再現されており、後半では、仲間とのセッション風景、運命の出会い、満員のスタジアムで大歓声を浴びる様子などが描かれ期待が高まる。また、あわせて解禁されたポスターでは、眩しい金の背景を前に、「この歌声は、世界の心をふるわせる」というコピーとともに、歌姫アレサがパワフルなパフォーマンスを披露する姿が切り取られている。
映画タイトルの「リスペクト」、「シンク」や「ナチュラル・ウーマン」など名曲の数々がジェニファー・ハドソンの歌声で蘇る。愛に傷つくも、己の弱さを乗り越えた女性が、自分を確立していくサクセスストーリー『リスペクト』の公開を楽しみに待ちたい。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ