写真、料理、モデルまで!ベッカム家長男、ファッションブランドの広告塔抜擢に「なんでもいいの?」

セレブリティ

写真、料理、モデルまで!ベッカム家長男、ファッションブランドの広告塔抜擢に「なんでもいいの?」

婚約者のニコラ・ペルツとともに、英国発のファッションブランド「Pepe Jeans London」の広告塔に抜擢されたベッカム家の長男ブルックリンが、今度は、英国発のファッションブランド「Superdry極度乾燥(しなさい)」の広告塔に抜擢されるなど躍進を続けているが、多方面での登場に、混乱の声も寄せられている。

【写真を見る】ベッカム家の長男ブルックリン、裸×ダウン姿を披露!「Superdry極度乾燥(しなさい)」の広告塔に抜擢
【写真を見る】ベッカム家の長男ブルックリン、裸×ダウン姿を披露!「Superdry極度乾燥(しなさい)」の広告塔に抜擢画像はSuperdry(@superdry)公式Instagramのスクリーンショット

同ブランドは、創始者が日本に旅行した際に、「アサヒスーパードライ」からヒントを得たといわれるユニークかつ謎なネーミングも話題に。すでにロンドンの高級ブランド街に店舗を構えているが、英グラスゴーでCOP26が開催されたタイミングで、オックスフォード・ストリートのフラッグシップショップがオープンした。

ブルックリンがInstagramでも明らかにしているように、同ブランドは、ブルックリン本人が情熱を燃やしている、未来に向けたサステイナブルファッションを追求するという同じ志のもとでコラボが決定したそうで、ブルックリンも「RECYCLE」というロゴが入ったフーディを紹介。

自身のInstagramで「RECYCLE」ロゴ入りのフーディを紹介
自身のInstagramで「RECYCLE」ロゴ入りのフーディを紹介画像はBrooklyn Beckham(@brooklynbeckham)公式Instagramのスクリーンショット

オープニングイベントには、故ダイアナ妃の姪っ子のキティ・スペンサー、リアム・ギャラガーの息子のレノンとジーン、2人の異母姉のモリー・ムーリッシュも参加するなど、若者たちへのアピールは十分だが、ブルックリンと言えば、フォトグラファーに始まり、最近では、米テレビ番組「Today」に出演し、ロックダウン中に料理に目覚めたとして、曽祖母から教えてもらったイングリッシュブレックファースト・サンドイッチで料理の腕前を披露したばかり。しかし、お世辞にも“料理上手”と評するのははばかられる様子に、酷評が相次いだ。

米テレビ番組「Today」でサンドイッチを作った際には、辛口なコメントも集まった様子
米テレビ番組「Today」でサンドイッチを作った際には、辛口なコメントも集まった様子画像はTODAY(@TODAYshow)公式Twitterのスクリーンショット


今回の広告塔のニュースに、ブルックリンをあまり認知していない人たちの間では、「あれ、料理人だったのでは?」という混乱の声や、「The Sun」は「Superdry極度乾燥(しなさい)」の契約料が100万ポンド(約1億5600万円)と報じていることから、「写真家、料理、なんでもいいのかな?」「結局、親のコネで広告塔が一番お金が稼げる」「最も親のブランド力がある2世」「婚約者も億万長者の娘だし、羨ましい」といった声も寄せられている。

広告塔と言えば、父親のデイヴィッドは2017年からスイスの高級時計チューダーの広告塔を務めているが、自身のInstagramで、「新しい時計をして朝のスイミング」というキャプションとともに、プールに入ったデイヴィッドがフランス海軍のスペシャリストとコラボした防水時計をしている写真を投稿している。

文/JUNKO

作品情報へ