なにわ男子、長尾謙杜主演『HOMESTAY(ホームステイ)』物語のカギを握る登場人物たちの場面写真が解禁
過去に実写映画化やアニメーション映画化もされた森絵都の小説「カラフル」を、なにわ男子の最年少メンバーである長尾謙杜主演で実写映画化したAmazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』が、2月11日(金・祝)よりPrime Videoにて世界独占配信。このたび本作から主人公のシロをはじめ物語のカギを握る重要な役割を果たす登場人物の姿を収めた場面写真が解禁された。
『ジオラマボーイ・パノラマガール』(20)の瀬田なつきがメガホンをとり、Amazonが製作する初の邦画作品として注目されている本作。管理人と名乗る謎の人物に選ばれたシロは、同時期に死んだ高校生、小林真の身体にホームステイし、管理人に課された転生の条件に挑むことに。それは「小林真が死んだ原因を突き止める」というもの。100日間のリミットのなかでシロは、ちょっと違和感のある家族や優しい幼なじみや憧れの先輩との日々など、真として過ごしていくのだが…。
このたび解禁された場面写真は全部で6枚。長尾演じる、見ず知らずの高校生の身体に乗り移ることになったシロが爽やかな笑顔をのぞかせていたり、濱田岳演じる謎の管理人が制限時間を告げる砂時計を片手に怪しい笑みを浮かべる姿。山田杏奈演じる幼なじみの晶の物憂げな表情と、八木莉可子演じる学校の先輩の美月が橋の上で電話をかけている姿。そして佐々木蔵之介演じる真の父、治と望月歩演じる兄の満、石田ひかり演じる母、早苗の小林家の家族たちのどこかぎこちない様子も。
はたしてこのなかに真の死の真相を知る人物はいるのだろうか?ユニークな視点で描かれる、普段気付くことのできない人の想いや絆の大切さと、シロがたどる不思議な運命に、きっと誰もが爽やかな感動に包まれることだろう。
文/久保田 和馬