ニュートやダンブルドア、グリンデルバルドら9名がずらり!『ファンタビ』最新作キャラクターポスターが世界同時解禁
「ハリー・ポッター」シリーズから始まり、これまで公開された10作品で全世界累計興収1兆円を突破するJ.K.ローリングの「魔法ワールド」シリーズ。その最新作となる『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が4月8日(金)に公開。このたび本作に登場する個性豊かな9名のキャラクターポスターが世界同時解禁された。
エディ・レッドメイン演じるシャイでおっちょこちょいな魔法動物学者のニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、さらにはマグル(非魔法族)も含めた寄せ集めのデコボコチームを結成し、史上最悪の“黒い魔法使い”グリンデルバルドに立ち向かう姿を描く本作。魔法界にグリンデルバルドの魔の手が忍び寄っていることを知ったダンブルドアから助けを求められ、ある任務を託されたニュートは新たな冒険へと出掛けるのだが…。
このたび解禁されたキャラクターポスターには、ニュートとダンブルドア先生を筆頭にした“デコボコチーム”の面々と、対するグリンデルバルド陣営の姿がそれぞれ写しだされている。デコボコチームからは本シリーズでおなじみの陽気なマグルのジェイコブや、ニュートの兄で闇祓いのエリート魔法使いのテセウス、名門魔法族の末裔であるユスフに、魔法動物を愛するニュートの助手のバンティ。そして前作でニコラス・フラメルに本を通して助言を与えていた呪文学教師のユーラリーの姿も。また、ニュートの杖の上には魔法動物のピケットも確認できる。
そしてグリンデルバルド陣営は、マッツ・ミケルセン演じる巧みに人の心を支配するカリスマ性を持つグリンデルバルドはもちろん、エズラ・ミラーが演じる未知の力を秘めながらグリンデルバルドに出会い導かれたクリーデンスの姿も。前作でグリンデルバルドから「アウレリウス・ダンブルドア」という名で呼ばれていたクリーデンスは、本作で明らかになる“ダンブルドア一族の秘密”に大きく関わってくることだろう。
またそれぞれのポスターの背景には「ハリー・ポッター」シリーズでもおなじみのホグワーツ城をはじめ、ホグズミード村らしき建物が確認でき、繋がりがより一層深まっていくことを予感させる。新たな魔法動物たちの登場もすでに明らかになっており、ますます公開が待ちきれない!
文/久保田 和馬