脚フェチ必見!人気グラドル柳ゆり菜が美脚&ヘソ出しファッションでアクション披露
70年代に放送され、異色のカンフーアクションヒーローとして話題を呼んだタツノコアニメの実写化作品『破裏拳ポリマー』(5月13日公開)。主人公で探偵の鎧武士はもちろん、個性豊かなキャラクターが多数登場するが、アニメ版にも登場した主人公の助手役をあの人気グラビアアイドルが演じる!
そのグラドルは、『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(公開中)や、舞台版の「海街diary」に出演するなど、女優としてもメキメキと力をつけている柳ゆり菜。
彼女が演じる南波テルはいつも元気ハツラツなムードメーカー的存在。ハンチング帽にホットパンツという、70年代的なファッションを身にまとい、好奇心旺盛がゆえに事件に深く関わっていく。
劇中では鎧役の溝端淳平や研究者の稗田を演じた原幹恵のようなバシッとしたアクションではないものの、相手をかわしているうちになんとかやっつけちゃうような、強いのか弱いのかなんとも微妙でコミカルなアクションを披露している。
彼女のコスチュームやアクションの端々に“脚フェチ”であるという坂本浩一監督のこだわりも見られたりして、単なるヒーローものの添え物ではないもうひとつの見せ場になっているので、ぜひ彼女の活躍ぶりを目に焼きつけてほしい!【トライワークス】
作品情報へ