ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子がプラチナ・ジュビリーで馬車デビュー!?
6月2日から5日までの間、エリザベス女王が、今年2月で在位70周年を迎えたプラチナ・ジュビリーのさまざまな祝賀イベントが予定されているが、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子も大きな役割を担うことになりそうだ。
毎年、女王の誕生日を祝う「トゥルーピング・ザ・カラー」と呼ばれるパレードが開催されており、ロイヤルファミリーがバッキンガム宮殿のバルコニーに集結。コロナ禍により2年連続で規模縮小になったため、ルイ王子が抱っこされてバルコニーに姿を現したのは、2019年の1度きりだ。
今年はプラチナ・ジュビリーを記念して、3人の子どもたちがバルコニーに立つと共に、4月23日に4歳になったばかりのルイ王子が、馬車デビューを果たすのではないかと「Telegraph」などが伝えている。
ウィリアム王子は、4歳で母親の故ダイアナ妃と馬車デビューを果たしていることから、ファンの間では、ルイ王子が4歳になった今年、兄弟3人での馬車デビューに期待が高まっている。
1988年には、白とグリーンの装いでヘンリー王子とコーデした故ダイアナ妃が、ヘンリー王子を抱っこしてバルコニーに立ったが、ファッションと共に、ヘンリー王子が舌を出したことが話題になった。今年は3年ぶりとあって、キャサリン妃や子どもたちのファッションや一挙一動に注目が集まりそう。
主役であるエリザベス女王は、歩行が難しいと言われているが、バルコニーやジョージ王子らひ孫たちとの馬車での登場も期待されている。またエリザベス女王本人、そしてプラチナ・ジュビリーの祝賀会のホストを務めるチャールズ皇太子も、ヘンリー王子一家の参加を希望していると言われており、その動向も気になるところだ。
文/JUNKO
作品情報へ